幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0230811
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ホワイトホースシアター~Learn English Through Theatre
 2007“Billy's Friend”初級
 2007徳島・広島公演
 2007WHTワークショップ
・ 無料体験教室
現在ページはありません。
・ ライブラリー参考図書
 かえると金のまり
・ ’06イギリス・フランスの旅
 ウエールズ・カーディフを訪ねて
 グローブ座&ロンドン塔
 ロンドン博物館めぐり
 ロンドンのターミナル駅色々
 フランスパリ・モンサンミッシェル
・ ’05秋イギリスとデンマークの旅
 不思議の国のアリスの舞台を訪ねて~Llandudno ~
 不思議の国のアリスの舞台を訪ねて~Oxford~
 ナーサリーライムに歌われた場所を訪ねて~ロンドン~
 ロンドンに2人のピーター・パンを尋ねて
 アンデルセンの国デンマークを訪ねて~コペンハーゲン~
 アンデルセンの国デンマークを訪ねて~オーデンセ編~
・ ’05中国交流
 ’05中国交流観光編Ⅰ部(西安)
 ’05中国交流観光編Ⅱ(北京)
 中国雑感
・ 阿部パーティー15周年行事
 メッセージ
 スタンレーの旅
 スタンレーの旅2
 スタンレーの旅まとめ~クイズに挑戦してみてね~
・ スリランカでの絵本普及活動
 第二回絵本コンクール優秀作品出版に向けて
 2006絵本コンクール優秀作品出版
・ 日常活動は、・・・
 ラボ・プレイルーム(1才から3才未満の親子グループ)
 ラボ・フェローシップ(大人のグループ)
・ 阿部パーティ国際交流の記録
現在ページはありません。
・ Laboあべパーティーの仲間になると?
 赤ちゃんはどのようにして、ことばを話すようになるのでしょうか?
 ラボ・パーティーでは自然なことば(英語)が流れている
 英語で話したい相手がいる、英語で話したいことがある
Welcome!
関西テューターの会主催のホワイトホースシアター公演「Belly's Friend」の公演でした。

1部は開演前から沢山のラボっ子・御父母・テューターが沢山並んで待ってくれました。

会場は800人入る大ホール。どのように会場を使うかぎりぎりまで悩みましたが、ひろい椅子のないスペースを舞台にして皆さんには階段椅子で見ていただきました。

こんな感じです。

ゴリラ1

ゴリラ4

ごりら2

集合

ひろいスペース・客席を存分に使ってのパフォーマンス、時には簡単な英語での質問に皆さん大喜びです。

とてもクリアーな英語と飽きさせない演出で、小さな子ども達から大人までの心をぐっと掴んであっと言う間の1時間でした。

大阪公演では大好評2:30からと4:30からの2回公演をしました。

どちらもほぼ満席!

1部の最後です。

スタンディング

2部の最後は全員のスタンディングオベーションで終了でした。
私も拍手に夢中で写真はありません(~~;)

役者の4人もとても乗りのりでとってもサービスしてくれました。

最後には「ラボー!」とラボサインで答えてくれましたよ。

~当日提出してくれた感想文から少し紹介します~

*~大人には怖いだけのゴリラが子ども(ビリー)には大切な友だち・・・。不思議な感じがしました。子どもと大人の違いは大きいなと・・・。子どもがラボに入っていなければこのような劇を見ることもなかったと思います。とても良い経験でした。(母)

*ゴリラや他の役の人もすごく声が大きくて、すごくわかりやすくて、おもしろかったです。それと、ビリーもすごくうまかったし、それにさいごにお父さんとごりらがそくてんとかしたのがすごかった。(小1)

*新しい形の劇ですごくおもしろかったです。たった4人しかいないのに、ここまで劇が作れるのはすごいと思いました。1人1人の個性が強くて本当にあきませんでした。英語だけなのに小さい子ども達もすごく楽しそうで、私達もこういう劇が作りたいと思いました。また機会があればぜひ来て欲しいです。そしてもっと交流したいです!!(高3)

*あっと言う間の1時間でした。本当のバナナ、お母さんとのやりとり、何処の国のお母さんも一緒だなあと英語を聞いているというよりも、見ている中に英語が流れている、ライブラリーをきいているような。ライブラリーの言葉も沢山発見して、子ども達も同じように感じたかな、どう頭と心で感じたのかな・・・本当にありがとうございました。(テューター)
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.