幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧未選択ランダム新規登録戻る 0378022
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 金曜中高大クラス
 4・17グループライン
 4/24時間を忘れる~~
 5/1 zoomでラボ活動を探る
 5.8悩みはつづく
 5.16 ライブラリー決まる
 5/22表現活動はむり
 6.5集合ラボ開始
 6・19自然の表現
 6/26ひとまたぎ
 7/1 英語での身体表現へ
 7/10イメージで
 7・17合同プログラム
 7・31役目を決める
 8・7キャラクターを自由に
 8・21全体像がみえてくる?
 8・28思いがあるらしい
 9・4おじいさんおばあさんの位置は?
 9/11夢の中に決定
 9・18英語発表にむけて
・ 金曜小学生クラス
 4.17グループライン模擬(低学年と高学年)
 4.24ピーターパン、ラインでできること
 5・1懸命についてくる
 5/8 飛んでる妖精
 5/16おとなになりたくない
 5・22today is monday
 5/29 電波がきびしい
 6.5オンラインは今日まで
 6・12ピクニックシートで距離を保って
 6.19ピクニックシート
 6.26シートがじゃましてる
 7・3不死身の9人兄弟スタート
 7・10 得意とは
 7/17ことばの宇宙つかったよ
 7.31 誰が一番かな?
 8.7忍びこむ
 8・21丁寧に物語を考える
 8・28キディとともに
 9・4夢の中だった
 9・11キディガンバル
 9・18やったぁ
・ 金曜キディクラス
 4.17一人でできた。オンライン
 4/24 一人は厳しいな、ライン活動
 5月オンライン中止
 6・5再開
 6.12お母さんのたんじょうび
 6/19一人?
 6.26ハグは密だね====
 7・3 仮には・・ない!
 7・10 山をつくりお爺さんおばあさんに
 7・17今日も元気
 7・31これUFO?
 8.7 9人兄弟であそぶ
 8/21はんぶんだけ
 8・28にげるたのしさ
 9/18 chestnut?
・ 火曜日小学生
 2020.1.7peter pan
 1/14お母さん
 show and tell
 1/28今日は一人
 2/4 リサイクル!スリッパが。。。
 2/18妖精がいたらな~~
 2/25peterpan4
 4/8,4/10 ウェブでラボ
 4/14 on line
 4/21 オンラインでテーマ活動ができるかな?
 2/27 オンラインでイメージ
 5/12フックの最後
 5/19what are you?
 5/26何でできてる?
 6/2 どうして男の子だけ?
 6/9今日から動けるよ
 6/16シートも慣れてきた
 6/23ピーターパンvsフック
 6/30 ライブラリー届いた
 7/7たなばた
 7/14風景は表現できない
 7/21兄弟がふえた
 7/28 どんなやくがいい?
 8/4イタクナイ
 8/18 イタクナイ&オボレナイ
 8/25 ラボの楽しいのは?
 9/1 ゆめの中の9人兄弟
 9/8 たのしめれば。。。
 9・15仙人だ
・ 50代からの大人のクラス
 2020/1.8 次のライブラリーは?
 1.15 考えることをしましょう
 1/22白雪姫
 2/5白雪姫
 2.12 鏡
 2/19 鏡
 3/18 フェロー再開!
 3/25 妃と鏡
 4・1おばちゃん白雪姫
 6.3 fellow 再開
 6/10妃はなに色
 6/17白雪姫はどうみていた?
 6/24 フェローさん、アンテナ
 7/1 Roly poly pudding作りました~~わたしも
 7/8 ヒマラヤの笛
 7/15 peter rabbit
 7/22 オンライン
 8/5ベンジャミンバニー
 8・19調べもの
 8.26不思議ばかり
 9/2ジマイマ
 9/9 グロスターの仕立て屋
・ へそもち①
 7・8合同
 8月の合同予定日
 へそもちづくり
 8/5 合同②
 8.19合同③
 8/26合同④
 9/1最後の最後の確認練習
 9・2オーディション
 9/4支部発表決定!
 9/16合同オーディションその後
 9/23素直がいいな^^
 10/7まだ表現ができがあがらない
 10/8最終合同日
 10.13仕上げの1時間
 10/14発表しました
 10.19感想は?
 4・23繰り返し繰り返し
・ 絵本・本の紹介♪
 「いっしょなら」Together
 「ちゃんとたべなさい」
 「ひとりぼっちじゃないんだよ」You are the only one
 No,David!
 高崎山のベンツ
 ごろごろにゃ~ん
 パパ、お月さまとって!
 もりのおばけ
 リトル ターンLittle Tern
 おおきくなるの・・we are growing
 かもさんおとおり
 サリーのこけももつみ
 木のうた
 クリスマスのまえのよる
 WORLD BREAKFAST ALLDAY
 Five little monkeys sitting in a tree
 つなひき Tug of War
 ノックノックみらいをひらくドア
 Ball Game 野球に連れってて
 おおきくなりすぎたくま
 Forever Young はじまりの日
 くま!くま!くまだらけ
 輝きの季節、こどもたちの行事
 地雷でなく花をください
 どんなにきみがすきだかあててごらん
 ぼくらはいつもいっしょだよ
 guess how much・・四季
 ひとりぼっちのかえる
 がたごと がたごと
 とべ ばった
 ガラスのめだまときんのつののやぎ
 こねこのぴっち
 ねぇ、どれがいい?
 クリスマスだよ、デビッド!
 でんでんむしのかなしみ
 わすれられないおくりもの
 ターシャのかずのほん
 ポケットのはらうた
 ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ
 へいわとせんそう
 ハメルンの笛吹
 野うさぎのフルー
 りすのパナシ
 きつねのとうさん ごちそうとった
・ Party now
 Welcome Bradley(intern)
 7月まとめの会
 黒姫1班参加
 2016 summer school
 2016夏の交流合宿
 夏の課題・クマたち登場
 ラボ祭り・くまがり合同練習①
 合同練習②
 9/25くまがり・・発表!
 10・30ハロウィン&合同練習
 11/20 夏夜夢・・合同①
 12/4合同②
 12/11合同③
 合同③最終になんとかした?
 12/8発表会、おわったぁ
 12・23クリスマス会
 3月まとめの会
 ㋅フェロー交流会
 10代の世界インタビュアー
 7/9 壮行会
 7/16party send off
 summer school on july
 summer school 2
 2017合宿
 合宿22-23日。楽しかった!
 8/27帰国報告パーティ版
 2017ハロウィン
 2回目合同練習
 11月発表会
 2017 Christmas Party
 welcome to Playroom
 2018修了式
 6.16 fellowship party in 2018
 8/24-25交流合宿2018
 8・3韓国受け入れ
 8/12韓国交流おわる
 夏の交流合宿2018
 2018クリスマス会
 12/23クリスマス会
 3/24 まとめの会のお知らせ
 3/24修了式2019
 春のキディ小学生ひろば
 大沢パーティtea party開催
 4.29OBOG保護者会
 6.15フェロー交流会
 7・15国際交流壮行会
 8・25お話ひろばプログラム
 8.25夏休みお話広場
 フレデリック合同練習①
 Frederick合同練習②
 Frederick合同練習③
 11・9最終合同
 11/10フレデリック発表
 12/22labo christmas party
 2020.3.22まとめ&イースター交流会
 7・26合同交流会、不死身の9人兄弟
 2020 8/16夏の交流会 イン上尾
 8/30合同練習日
Welcome!
4月24日

オンライン 8:00-9:20 

時間を忘れる、話し合いがつづく。

今日のソングは ゆうりの推薦の today is monday。 簡単で歌いやすいとのこと。エリックカールの
絵本を紹介した。

小学生年代に絵本は紹介しているけど、、、、、、

先週の続きだが、もう少し詳しく推薦をした。

しゅんか:てじなしとこねこ
音楽をきいてほしい、気も地がいい。地区発表だから小学生もいれて、全体を楽しめる。表現はねこだから
むずかしいが はこは中高大が表現をして出たり入ったりを小学生たちがしたらいい。
*表現を考えたい、ナレーションをしたい。

はやと:くろいとりがやりたい。曲が独特、みんながたのしめる。てじなとこねこのいいので悩む。
みんなのために尽くす黒い鳥の優しさがいい。
*くろいとりをやりたい

しゅうへい:てじなしとこねこを推薦。てじなしとこねこの関係に変化がおきる、最初と最後の場面の
変化に注目。表現をサポートしたい、なれーションをやりたい、きもちいいことば*

しゅう:3人のおろかもの
地区発表にふさわしいのか迷っている。牛を屋根に挙げる場面がすき。
*わかだんなをやりたい

しょうや:9人兄弟
個性をもっている9人がいい。
*はらへったをやりたい

ゆうり:9人兄弟
9人いてもみんな個性が違う。だれもがヒーローになれる。入れ替わりの方法の表現を考えたい。
ひとまたぎの足が伸びる表現。柱を持ちあげる表現(絵を画いて提示)
*王さまをやりたい。悪役がやってみたい

ゆうり➡はやとへ くろいとりを推薦する意をききたい。自分も興味があるライブラリー

はやと:みんながたのしめる、どんなとりでもいいから。

●小学生が主体的にかかわれる、高大はサポートがパーティのテーマ

だれもゆずらない、まよっている。移動しないので来週に再度きいてきてほしい

しゅんか:音楽をきいてほしい
ゆうり:9人の生まれるしーん、個性。9人は誰に見せてるわけでなく、客席にみせているのでなく
兄弟にみせている、兄弟の団結。
しょうや:王様の変化
はやと:鳥の欲望
しょう:わかだんなが出合うひとたちに注目
 ↓
小学生たちにhearing してみる。

誰もがゆずらい状況だが、来週は決めていきたいと 修平の弁。

来週はズームに挑戦してみる。
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.