11月9日
2週間ぶりのフェロークラス。
ナルニアはどこまでだっかな~~で始まる。
たぶん予言の後半だったような~~~。
それでも最初から。。。。。読み合わせ。オペラのような唄があるのがちょっと厳しいですね~~フェロさん。
魔女になったつもりでね||
fool fool バカメ、、、子どもたちと一緒だわ~~。この部分が記憶に残る。
最後のシーンだけをのこした。 来週は予言の成就をうごいてみることにする。
ラボはライブラリーをそろえてもらうキャンぺーンの期、フェローさんはおおかたの
所持をされているが、子どもたちが土のように扱っていたのかわからないが、、、、
1枚がないんですよね~~、テキストが、、、、、 なぜか1枚だけあって外がない。
など ライブラリーによっては 虫食いのCDになっている。。。。管理が甘かったかな~~
まさか、自分がフェローで使うとは思わなかったけれど、フェロー活動をしたから
不揃いがわかった。 でも子どもたちに聞いてもおぼえてないーーーーー
でも、フェローとして聞きたいライブラリーがある! 熱心なフェローさんたちです。
マイページできいてもらうか、でも絵本がないとね~~、やっぱりCDがないとね==
テキストもあるといいわな===と。昭和時代の保護者はテューターと同じでアナログ
がいいらしい。
虫食いライブラリーを確認して補充をすることになった。
フェロー活動をしてなければ、、、、ライブラリーはちゅうとぶらりん。
子どもたちが使ってその孫にの前に 親御さんが利用できるなんて今のSDG,,?
ですよね~。リサイクルでしょうか。
でも、CDの時代はいつまで、、かな~~ですね、でも我々の時代があるかぎりCD
はあるでしょう。とのフェローさんの結論。
来週は韓国語の わたしはしあわせ ナヌン へぼっカムニダ を 歌うことにした。
パーティ全体でのとりくみ、どのグループが一番に歌えるようになるのかな^^^^
ナーサリライムで fiddle があちこちにでてくる、ヴァイオリンのこと。
子どもたちとフェローさんが同じ課題を取り組む。これもラボだからのこと、、、、親御さんも子どもたちも同じライブラリーを活かすことができる。
ライブラリーCDのよさ。 |