1月20日
ブレーメンの音楽隊に付属するものを集めながらのクラス。
ジジオジオのかんむり絵本をよんで、ブレーメンと共通することは?
小5が年寄りと協力すること! 早かった。
じゃ、ジオジオのセリフでブレーメンの英語が使えような箇所がわかる?d
ちょっと難問。
が、涙にむせぶものがたりだな==とそりゃ、つまらないだろうな=。が似てる!
ほ===、
英語できいてみよう。
音声CDをかけた。
サッド、、、、、ストーリーっていてる。
そうだねーーまったく同じ文章でなくても状況がちかく意味がにてるな=ならば
同じ英語が使えるだねーー小5
今日は小5がすごい気づき。
周りは圧倒されている。
こんな時に英語でブレーメンはなんていってる?
ブラボー。
そうだね、いいね、すごいの時は bravoにしよう。
ソングも 一緒 together の単語の let us sing together を歌う。
togetherはどんな意味?
ブレーメンの4人があつまって。。。。。 一緒にだーーー。
今日は前半まで、泥棒の場面は来週。
泥棒をやりたいの小2は お預けになってた。
泥棒は一人だけ、、、、、いいよ一人でやるから。
猫、犬が女子ばかり、ルースターは 小4、ロバは小5。
猫、犬の歩き方っ工夫する。 寝るときの楡の木の様子はどうする?
来週へつづく。英語での理解で動けるようにまではしたい。 |