幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0130694
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ もーちゃんパキスタン写真館
現在ページはありません。
・ 積み木
現在ページはありません。
・ 童話館ぶっくくらぶ
現在ページはありません。
・ 日記から・・・1
現在ページはありません。
・ 早期教育の考え方
 もーちゃんが通っていた教室
・ テスト
 TEST
・ これが岩本チューターさんです!!
 ラボとの出会い
 ラボの教材
 持っているライブラリー
Welcome!
合わなかった教育法。。。(お教室)


ラボに行く前、もーちゃんは、ある、お教室に通っていました。
「お教室」っていう言葉自体が私はあまり好きではありません。
そこでは、将来のエリートを育てると意気込んでた先生の教育方針のもと、

週1回、右脳教育をします。
確かに、右脳教育はいい面もあるのかも知れません。
ただ、うちの子には、合わなかったということです。
親もぴりぴりしているのが、伝わってくるのです。
半年通って、私も精神的に疲れ果てて、さらには
もーちゃんには多動症の気があると言われ、障害児コースを勧められました。
確かに、このころは、もーちゃんはまだ話せなかったから、
行きたくないとはいえなかったのでしょう。
でも、態度で示しました。
そのお教室に行く道中、泣いて泣いて、火がつくように泣くのです。
部屋にも入る事すらできませんでした。

でも、恐ろしいことに(すみません。私は怖く感じました)
他のお子さんは、
まるでお人形のように、じっと座って
授業を受けていたのです。
また、他のお子さんに興味を持つと言ったこともありませんでした。

これで、果たして私は正しいことをしているのだろうか??
と疑問に思ったのです。


今日はここまで~。続く~!!
待ってください~!!詳しく書きます!
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.