幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0298574
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ '14支部活動
 高大生交流会
 小L合宿
 第1回シニ研
 大学生合宿
 夏キャラバン
 夏キャラバン2
 支部発表会
 中高大生合宿
 冬キャラバン1
 第2回シニ研
 第3回シニ研
 冬キャラバン2
・ '13支部活動
 高大生交流会
 小L合宿
 第1回シニ研
 大学生合宿
 夏キャラバン
 中高大生合宿
 支部発表会
 夏キャラバン2
 冬キャラバン
 第二回シニ研
 第3回シニ研
Welcome!

第1回シニアメイト研修会


6月16日(日)さいたま市民会館おおみや
今回は午前企画としてリーダーについて、午後企画ではソングに取り組みました。





アイスブレイク
2013�シニ研1
開会式
実行委員長まりものお話
2013�シニ研2



午前企画では、リーダーってなんだろう?自分の思いをのせるってなんだろう?ということを考えました。
「いつリーダーになるの?! (…今でしょ!!)」
2013�シニ研3

まずは自己紹介
2013�シニ研4

リーダーは誰だろう?どんな動きをしていただろう?
「震源地ゲーム」を入り口に考えました。
2013�シニ研52013�シニ研6

ケーススタディ 
文化祭のクラスの出し物、どうやって決める?
2013�シニ研7

実行委員のスキット(写真)を見て、自分がリーダーだったらどうするか考えました。
2013�シニ研82013�シニ研9

自分にとってリーダーとは?ひとりひとり考えて、グループの仲間と意見を共有しました。
2013�シニ研10

つづいて、キャラクター分析について考えていきました。
今までどんなキャラ分をしてきた?キャラ分ってなんのためにやるの?キャラ分で自分が大切にしたいことって?
みんなで話し合い
2013�シニ研11

実際にキャラ分のやり方を考えて、試してみました。
みんな自分の思いをのせたキャラ分ができたかな?
2013�シニ研13








Lunch time!!!
2013�シニ研142013�シニ研15







午後企画では、ソングバーズをおもいっきり楽しもう!!ということで、曲の背景、歌、踊りにじっくり向き合う体験をしました。
2013�シニ研162013�シニ研18

タモリさん登場
2013�シニ研17

ヒントからある1曲のソングを当てるクイズ
わかるかなーー?
2013�シニ研19

みんなで歌を覚えて、楽しく歌う工夫をしました。
2013�シニ研20

踊り方も工夫を入れて、みんなで踊ってみました
2013�シニ研212013�シニ研22
みんな楽しそうーーー
2013�シニ研232013�シニ研24

ソングのよさってなに?
2013�シニ研252013�シニ研26

グループで話し合って発表!!
2013�シニ研27




閉会式
2013�シニ研28

2013�シニ研29

Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.