幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0208408
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
モンタナからの手紙 08月06日 (金)
ホームステイ中の娘から手紙が届いた。
よく笑い、よく踊っている(?)らしい。
ホームシックにもならず、毎日がエキサイティングだとか。
赤ん坊の頃から、あちこち連れまわした甲斐があったというものか。
兄のときは1週間ほど、心配で名前を呼び続けて
件の娘に「馬鹿じゃない!?」と笑われたものだが。
女の子はたくましい。
ホームステイも折り返し地点、体に気をつけていろんなことを
経験してきて欲しいな。

モンタナ12

モンタナ5

モンタナ15

モンタナ9

モンタナ7

モンタナ14
>>感想を掲示板へ
Re:モンタナからの手紙(08月06日) >>返事を書く
サンサンさん (2010年08月06日 20時41分)

モンタナはいいところですよ。
受け入れ態勢も万全を期していますから安心。

娘さん、すてきに成長したのですね。

帰国が楽しみですね。
Re:モンタナからの手紙(08月06日) >>返事を書く
かつどんさん (2010年08月06日 22時11分)

しのぶちゃん、お暑い日が続いています。
そうでしたね~、娘さんもいたのですよね。
ホームスティを満喫している様子、ほんとに女はたくましいです~!

さて、かつどんパーティはラボキャンプから全員帰ってきたので、
そろそろ合宿モードに切り替えていきたいと思います。
楽しい合宿になりますように。
Re:モンタナからの手紙(08月06日) >>返事を書く
ミニばらさん (2010年08月07日 00時32分)

おお!手紙が来たのね!!楽しそうで良かったね。
こちらはmから音信不通。
明日からこちらが帰省するので手紙が来ても読めないわ。
いったいどうしているのやら・・・
Tぴょんは毎日「あ、今オンタリオは○○時だね。」
と気にしています。
Re:Re:モンタナからの手紙(08月06日) >>返事を書く
しのぶちゃんさん (2010年10月07日 20時15分)

サンサン、書き込みをしていただいたのに、今日までお返事をせず
申し訳ありません。これからは自分のHPをしっかり管理しますので、
許してください。

モンタナは自然にも人にも恵まれ、本当によい夏をすごしてきました。
コーディネーターが娘にぴったりのご家庭を見つけてくださったことに
感謝です。ステイ中ただ一人の日本人とも会わなかったこともホスト・
ファミリーとの絆を更に強く、深いものにしたようです。
Re:Re:モンタナからの手紙(08月06日) >>返事を書く
しのぶちゃんさん (2010年10月07日 20時29分)

かつどん?姫ではなかったかしら??
またまた、大先輩に書き込みをいただきながら、大変失礼をいたしまし
た(へぇへぇ~。気分は土下座であります)

はい!ちょっと親父化した息子のほかに、9歳違いの娘もおりました。
日本に帰って来たくなかったと言うも、試験、部活、ラボと慌しい日本
の生活に順応していくさまもやはり兄よりもはやいです。

姫様、今年は合宿をお休みさせていただくことにしました。
昨年、支部発表、10周年ほかプライベートでも諸々あり
更に第二の「お年頃」を向かえたようで、気力・体力共に
燃料切れの状態でした。徐々に回復の兆しはありますが
少しゆっくりとさせていただきたく思います。
その次は満タンにしてご一緒させていただくつもりですので
お見捨てにならぬようお願いいたします。
失礼しました! >>返事を書く
しのぶちゃんさん (2010年10月07日 20時41分)

かつどんさま、~姫と勘違いをしてトンチンカンなことを
書きました。大変失礼いたしました。

夏の合宿ではお世話になりました。
参加した子たちもとても楽しく過ごすことが出来ましたし
大学生もこれまでの合宿のイメージを払拭する良い体験を
させていただきました。これを機会にまた仲良くしてください。
Re:Re:モンタナからの手紙(08月06日) >>返事を書く
しのぶちゃんさん (2010年10月07日 20時43分)

ミニばらも来てくれていたのね,ごめんごめん。
mちゃんの体験、今から拝見しに伺いま~す。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.