サンドイッチ文章つくり |
01月06日 (水) |
|
英語物語を扱う子どもたちが英語を耳でとらえ、英語文字との対応が低学年から
できれば低年齢のうちから英語がもっと見直に好きになるかな~~と。今年!
アルファベットの大文字小文字の形の違いと物語の中の量の大さにきづいてほしい、
小文字が圧倒的におおいことに気づいていたこどもたち。
英語での文章を音声できいて、英語の文章を見つけられている現状がある!
次は英語文字!
大文字と小文字の形の違い、同じ形を気づくことと 小文字の量が圧倒的に物語のなかにあること。
小文字のアルファベットから 英語単語につながる。
英語の耳を育てる継続のなかで文字も加えていく!!!!
ナーサリライムから ABCの文字と英語の耳で読み方を知る!
物語で文章作り、今回は the story of miss moppet, the end をつかって
the story of ......のタイトルと 終わりの the end の間を自分で
short story をつくって ちょうどサンドイッチ!
間の具は日本語でOKだよ、 それぞれのサンドイッチがたのしみ。
学校で文章作りをやってるよって小3.長い文章なら ダブルバーガーかな。。。。
虫のサンドイッチ、さなかのサンドイッチ、花のサンドイッチ、いろいろできるよね~~~。
自分を挟んでしまってもいいな~~。 the story of ●●ちゃん。
いろいろ膨らむ火曜日クラスの小学生たち。
大人の役目は 膨らむヒントを提供すること。
|
|
|