幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0082781
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 2013 サマースクール 『はらぺこあおむし』であそぼう♪
  ①7月24日
 ②7月25日
 ③7月26日
 ④7月27日
・ テーマ活動発表会にむけての取り組み
現在ページはありません。
・ ささきパーティのグループ
 0~3歳のラボっ子とおかあさんのプレイルーム
 幼稚園児のキディグループ
 長津田小学生グループ
・ 絵本のページ
 『ぐりとぐらの おおそうじ』
 『わにわにのおふろ』
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
日本語研修受け入れ② 06月24日 ()
土曜の夕方から持ち寄り夕食での歓迎会をしました!
2歳のNちゃんから大学生までのラボっ子がひさしぶりに集まりました♥休会中の高3のラボっ子もふたりやってきて、元気な姿を見せてくれました。

ソングバードのHelloで始まり、『きょうはみんなでくまがりだ』のテーマ活動を全員でして。最後はGood-byeでしめる、ささきパーティらしいのんびりした夕食会でした。

いつも記念写真を撮り忘れるのですが、きょうはしっかり撮りましたよ~

めずらしくみんなで記念撮影~その1

記念撮影~その2 2枚目の方が楽しそう
>>感想を掲示板へ
Re:日本語研修受け入れ②(06月24日) >>返事を書く
うのままさん (2012年06月24日 18時44分)

まあささま
うのままです。私のHPにあそびにきてくれてありがとう。
あら?”さま”をつけると、
なんだかことばあそびのようになっちゃいますね。
まあさのさまあ(まあさのサマー)にしたら回文にもなる!

素敵な写真ですね。みんなニコニコで。
宇野Pでもラボっ子が日本語プログラムのサラを受け入れているので
土曜日歓迎会でした。みんなも楽しかったしサラも楽しんでくれました。
言葉に興味を持ったり、国に興味を持ったりするにはその国の人と会う
のが一番ですね。
コロラドからきたサラと遊んで、ラボっ子たち、アメリカがまた近づい
たように思います。
まあさのパーティも同じですね。
うちもすぐ写真忘れるのだけど、今回もグッバイで解散した後大学生が
思い出してあわててみんなで写真を撮りましたよ。
Re:日本語研修受け入れ②(06月24日) >>返事を書く
まあささん (2012年06月25日 00時56分)

うのままさまw
私も“さま”をつけてみました。
声に出したら楽しい響きです。

コメントをありがとうございます。
Gちゃんはワシントン州から来ました。
この日、紹介してもらうはずだったアルバムを、ステイ先に忘れてきて
しまって、Gちゃんの紹介タイムがわずか5分!となってしまい、ちょ
っと残念!
でも、ラボっ子が各自用意した「自己紹介カード」をひとりずつ渡しな
がら、全員がひとことずつはGちゃんとお話しできて嬉しそうでした。
一緒に踊った「ホキポキ」もGちゃんヴァージョンを紹介してもらっ
て、しばらく流行りそうです!

きょう25日は女子4人がGちゃんと一緒に、池袋→原宿ツアーを実
施!一日楽しんだようです。
Re:日本語研修受け入れ②(06月24日) >>返事を書く
さまーさん (2012年06月25日 17時06分)

まあささま

皆さん、なんて素敵な笑顔なのでしょう~!!!
写真からパワーをいただきました♪
受け入れ、とっても楽しそうですね。
パーティの皆さんの温かい気持ちが、きっとGちゃんにも伝わり、
ステキな思い出になりますね。
うちもいつか受け入れ、したいです…。
Re:Re:日本語研修受け入れ②(06月24日) >>返事を書く
まあささん (2012年06月26日 00時17分)

さまーさま
(まあ、この方も“さま”をつけると楽しいですね♥)


ひさしぶりのパーティ行事でもあり、のんびり楽しんでいました。
日本語研修受け入れは2007年以来5年ぶりです。
当時はお母さんたちが来日者を囲んで、中学生のラボっ子たちは遠巻き
になりがちでした。その子たちがいまは高大生!
今回は気づくと彼らがGちゃんの周りにくっついて、なにやらことばや
気持ちをかわしていました。

こどもたちの成長が嬉しかったひとときです。

さまーさんのところでも、「いつか」といわず、ぜひ来年!
おススメします!!
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.