幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0246699
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ セロ弾きのゴーシュ~テーマ活動大会に参加して
現在ページはありません。
・ Link Link!Story & Nursery Rhymes
 ASK MR BEAR
 季節、月  ・
 Rhyming alphabet  ・
・ パーティ行事アルバム
 お寺見学
 ゴロひげ門左衛門ノミの仇討ちー房総の村見学
・ イベント案内
 春の交流発表会  ・
 春のマザーグースの会  ・
・ なぜ、ラボで英語なのか
現在ページはありません。
ホストや友達と
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
モコはこの時ここにいるかな? 03月21日 (木)
15少年漂流記にパーティ全体で取り組んでいます。役が決まってくるとだんだん自分の役に気持ちがよってきます。

黒人少年のモコの役のTちゃんとYちゃんは特に皆と一緒じゃない感じに戸惑っています。

T&Y「この話し合いにはモコは入れてもらえないよね。この時モコはどうしてたかな。」
高校生:「やっぱりここは入れないんじゃない?マスターって言ってるもん。」
小学生:「モコはいやじゃなかったのかなあ?」
大学生:「生まれたときからそういう扱いだから平気なんじゃない?」

ドニファンについては
大学生:「この部分はドニファンが勉強を教えたらどうだろう?」
小学生H:「え~ドニファンが教えるの?3話はまだドニファンいい人じゃないんだよ。4話でいい人になるんだよ」
大学生:「え、ドニファン悪い人なの?悪い人ってわけじゃあ無いんじゃない?」
小学生:「ライバルっていうかさあ。」
小学生:「ブリアンにだけなんだよ。」
というやり取りがありました。

これから4話を通して行く中でどういう風にここの部分を自分たちなりに答えを出して行くか、聞き込んで行く過程でどのように気持ちが変化して行くか楽しみの1つです。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.