幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
Labo-Party ヘルプ
TOP > こども・子育て・教育 > 国外 新規登録
地域活動グループラボ・パーティ歴誕生日趣味・特徴
北海道  青森県  秋田県  岩手県  宮城県  山形県  福島県  東京都  神奈川県  千葉県  埼玉県  栃木県  群馬県  茨城県  山梨県  新潟県  富山県  石川県  福井県  長野県  岐阜県  静岡県  愛知県  三重県  滋賀県  京都府  大阪府  兵庫県  奈良県  和歌山県  鳥取県  島根県  岡山県  広島県  山口県  香川県  徳島県  愛媛県  高知県  大分県  福岡県  佐賀県  長崎県  宮崎県  熊本県  鹿児島県  沖縄県  国外 
全てのジャンル園芸パソコン・家電料理・食べ物こども・子育て・教育生活・インテリアアウトドア・キャンプスポーツ趣味・ゲームペット映画・TV読書・コミック音楽海外交流・留学英語・語学絵本・児童文学環境問題そのほか
・ ユーザ属性による絞込みが行えます。現在は、パーティ、事務局員、特別参加の3種類のユーザがいます。

 各ユーザは色別で表示されるようになっています。 パーティ   事務局員   特別参加   
【全1件中 1~1件目を表示】
・ 子どものことばの習得・発達過程を楽しく、真面目に考えてみません か?「ことばがこどもの未来をひらく」はラボのキャッチフレーズ。 「ことばはおとなの未来もひらく」が私のキャッチフレーズ。子どもと ことばの関係を追っていると、一度は子どもだったことがある自分のこ とばにも興味がわいてくる?!
   ひまわり さん  08月 03日 しし座 国外在住 女性 活動G:[幼児からフェローシップまで]
  ・ ラボをやめてから、えーっと、15年ぐらい? 日本語教師になって13年。 補習授業校の教育に関わり初めて5年。 補習授業校の研究を始めて3年。 現在、ドイツの大学の日本語科で教鞭をとってます。 同時に日本語補習授業校で幼稚園の先生もやってます。 そして、大きな声では言えないけれど、一応研究活動も やってる(つもり)です。 研究テーマは「継承日本語教育」。 扱ってる範囲は; -子どもの発達 -子どもの言語獲得 -異文化間教育 -バイリンガリズム -言語と権利 -日本語 etc... 大変広い範囲にわたる研究です。 今の研究から、 「ラボの表現活動が好成果を生み出すのはナゼなの か?」「テーマ活動の意味と意義」などが解明していけ るかもしれません。 今私が考えてることの詳細は、「ぐるんぱが私にくれた もの」をご覧ください。
こども・子育て・教育
【全1件 1~1件目を表示】
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.