幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0580260
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
稲田パーテイ20周年国生み
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
ぬりえのおかげ 05月10日 (月)
「ぬりえのおかげか週末はCDをたくさん聞いていました。」と
Eちゃんママからメールがきました。
ぬりえのことをラボでは「聞きこみ表」なんて呼び方をしています。
我が家もこどもが小さいときはぬりえに型紙をはって補強し、ひもをつけてどのくらい聞いたか、目に見えるリビングルームに3人分3枚ぶら下げたりしていました。

兄妹で聞ける回数に差があることも「聞きこみ表」の塗れ具合から一目瞭然。
やはりおうちにいる時間の長い一番↓の娘がちいさなころから一番よく聞けていた気がします。
色とりどりに塗りながら聞きこみする模範生の一番↓と比べたら、
せっかく聞いても一色でぬりつぶす一番↑もいたような。
50回CDが聞けたら完成です。
2枚目に入る子もいるのかなあって、ちょっと楽しみです。
が、それよりも感動しているのは、よくぞ、私の書いたへたくそ絵でぬりえをしてくださるな。。。。という。
テユーターの名のもとに「これを使いなさい!」状態にしてしまったのを、こころのなかで反省です。次はいつかの「おむすびころころ」の時のように、子供たち自身に聞きこみ表のぬりえ大募集といきますか!
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.