幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0619659
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ フランス、スイスのたび♪♪
 スイス編
・ ハッピーハローイン☆☆
現在ページはありません。
・ フランス、スペインの旅☆♪
 フランス、スイスのたび♪♪
・ 2006北関東支部テーマ活動大会☆☆
現在ページはありません。
・ 「幸福な王子」・・記録集
 「幸福な王子」・・2
 「幸福な王子」・・3
 「幸福な王子」・・4
 「幸福な王子」・・5(イメージを深める)
 「幸福な王子」・・6(イメージから表現へ)
 「幸福な王子」7・・もしわたしが・・・だったら!!
 「幸福な王子」・・8 だんだん物語が見えてきた!
 「幸福な王子」・・・9
 幸福な王子・・10
 「幸福な王子」・・11
・ Helga’s Dowry 記録活動
 Helga’s Dowry  2
 Helga’s Dowry    3
 Helga’s Dowry   4
 Helga’s Dowry  5,6
 Helga’s Dowry  7、8
  Helga’s Dowry   8
 Helga’s Dowry.9
・ MUTSUMI FROM BRITAIN
 MUTSUMI FROM BRITAIN.
 MUTUMIのクリスマス☆
 最後のイギリス便り!!
・ ラボ親子FESTIVAL
現在ページはありません。
・ 日、中交流20周年。
現在ページはありません。
・ しほのイギリス留学日記♪♪
 しほのイギリス留学日記第二弾。
 志穂のイギリス留学日記
 志穂のイギリス留学日記
 イギリスからのクリスマス報告☆☆
・ 大人になったピーターパン達(OB,OGの今)
 海外青年協力隊員として☆☆
 ☆eiko takei の世界・・・・原点はラボ☆☆
 フランス駐在員として☆
 学校の先生が3人そろい踏み!!OB,OGたちのいま☆☆
・ 2004・国際交流。
現在ページはありません。
・ かなみ@France
 フランス日記 vol,1
 フランス日記 vol,2
 かなみのフランス日記!
・ ラボライブラリーあれこれ『子供達の作品から』
 お話日記より
 「ギルガメシュ王ものがたり」を発表して
 ノート活動より
 Ah, Good Old Days!
 「平智盛」
・ 活動報告の小部屋
 シニアメイト報告 2003 サマーキャンプin黒姫 
 カレッジリーダー申請のための小論文!
 2003年度大学生年代表現活動 単独発表会
 2004年度大学生表現活動
 カレッジリーダーのさおちゃんの論文!!!
・ 育てよう!英語の力
 英語による自己表現Ⅱ
 英語による自己表現Ⅰ
 国際交流で育った英語による表現力☆
 留学生の<Monthly Report>より
 MOST Difficult LABO libraly ☆
 英語の詩を楽しむ♪
 What is Pink? 英語の詩を楽しむ(その2)
 ”Wanted”
 英詩を楽しむ!CATってかわいいな!!!
 POEM の世界。耳で愉しみ、日本語をつける!
・ Partyのあしあと
現在ページはありません。
・ Party’s Events
 2003 国際交流 with T.J.
 2003 Party夏合宿
 Welcome & Merry Christmas2004 ☆☆☆
 真理子 進冶 、卒業おめでとう!春の集い♪
 2005夏の発表会&壮行会
 LABO&CHINA EXCHNGE PROGRAM
 2005夏活動報告会&合同P
 2006「ひとつしかない地球広場」
 2006夏合宿☆☆
 2007夏合宿
 2007ハローインパーティー☆
 春のつどい&卒業式
 2008夏の合同合宿☆
 2008クリスマス交流会!!
・ Labo’s Events
 2003 テーマ活動大会 『ギルガメシュ王ものがたり』
 YAMAZAKI PARTY 30周年の集い。
 地区主催 【親子フェスティバル】 ♪
 2,004ラボサマーキャンプinくろひめ
 2004西部地区テーマ活動大会
 Winter Camp 2班参加。Olivia& はるの感想文
 シニアメイトの泣き笑い体験記。
 はるの受け入れ体験記\(^▽^)/
 2005夏黒姫4班
 2005.地区発表会
 2008.大学生表現活動発表「から騒ぎ」
・ Visit Us!
 WHAT'S LABO???
 ラボ山崎英語教室について
 英語は何歳から始めたらいいのでしょう!!
 2006年度年間計画
Welcome!
「幸福な王子」・・土曜クラス報告☆★☆」 06月24日 (土)

 先生へ

 これ、HPにアップしてください☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日のパーティー報告 6/24  欠席:むっちゃん、おり  遅刻:しほ (まりたんとしんじw)

●どういう表現をしたいか?
● ・王子は基本的に動かさない(→表情はあるのか?) ・舞台全体で王子全体(ルビーやサファイアなど)を表現したい ・貧しいひとの幸せ度の表現 ・王子の視点、ツバメの視点 ・ツバメの回想シーン(エジプト、スフィンクス、ピグミー族…)はどうする? …と、ここまで話しあって素敵な目標が定まりました!! 目標☆ オスカーの求めた美しさを表現しよう!! です!! 幸せってなんだろ?? 愛ってなんだろ?? 考えながら一歩一歩前に進みましょう♪ 動きいきまーす!!
●今日話し合った場面
● ①タイトル→音楽にあわせた動き(幸せが生まれる表現) ↓王子はここでは登場しない。市民が王子を見て幸せを感じる様子を表現。(表情など) 場面転換でエジプトに飛び立つつばめを表現 ②ツバメ登場☆→ツバメは1人に任せるか、複数でやるか? ↓アシに会う。→アシの動き方を深める!!アシは留まる?動きまわる? ③王子とツバメが出会う 一個目の涙が落ちる→はじけて星になる→2つ目の涙(星が涙としてポロポロ落ちる) ・・・・・・・・・ 今日の話し合いはここまで!! ああでもない、こうでもない、と議論しながらトラック ①~③のおおまかな流れを考えました。 細かい動きはまだできてないので来週つめましょ♪ それから、英日30分でやる!!てちゃんと決めました。 小学生にもがっつりナレーターに取り組んでもらいたいので、大学生とのバディーシステムを組んでみたいと思います。ただ語りとしてあるのではなく、ナレーターも 1つの表現としてきちんと完成度の高いものに仕上げていきましょ!! そして、ツバメの動き、アシの動きなど、ただまねっこするのではなく、きちんと極めたいと思います!! 次のPは7月1日19:30~ 時間厳守で☆遅刻欠席の場合は必ず連絡ください。少ない人数での大きな発表…1人の存在がとっても大事だなって思いました!!みんな頑張ろうね☆★

 文責・・・はる                                     
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.