幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0279237
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ★おたのしみページ★
 キャンプソング
 アイスブレイク
 ソングバード・フォークソング
 いたごち
・ ☆メンバー紹介
 1年生
 2年生
 3年生
 4年生
・ ★広報誌★
 11初夏号!
 11冬号!
 12春号!
 12秋号!
 13秋号!
・ ☆活動紹介☆
 支部会議
 キャラバン隊
 表現活動  ・
 高学年活動(地区活動)
 高活(高校生活動)
・ ♦行事報告♦
 11新歓
 11リー研①
 11中高大
 12新歓
 12リー研①
 12中高大
 12リー研2
 12リー研3
 13新歓
 13リー研①
 13中高大
 13リー研②
 13リー研③
 14新歓
 14リー研①
 14年代
 14ジュニアリーダー①
 14中高大
 14リー研②
 14年度東京支部高学年活動発表会  ・
 14リー研③
☆★2014年度第3回リーダー研修会★☆

2014年度最後のリーダー研修会が2月8日に行われました!

今回のリー研のテーマはどーんと
「東京支部高大生のテーマ活動を魅せろ」
ということだったので今回はテーマ活動一つに絞りとことん深め発揮しました!
そんな今回扱ったテーマ活動は
「ロミオとジュリエット」です。
ACTⅠACTⅡACTⅢACTⅣに分けてそれぞれいろいろな方法で深めていきました。


ACTⅠではロミオとジュリエットになりきろう!
ということで二人が出会うシーンを二人組で動いてみました。
どんな感情なんだろう?どんな表情?手ってどんな感じで合わせるの?など
各ロミオとジュリエットで考えていきました。
なかなかドキドキな時間でした(*'▽')

ACTⅡではあの有名なバルコニーのシーンを体でどう表現するかをグループで話し合いました。
具体的な高さの表現や心のすれ違いなど、
表現にすることを極めていきました。

ACTⅢではライブラリー以外のことを知って、
またロミオとジュリエット以外の人たちは二人の行動をどう思っているのかなということを考えていきました。
例えばいろんな人の翻訳を読んで解釈を知ったりロミオとジュリエットの時代である14世紀のイタリアについて知りました。
そしてロレンス神父や乳母やキャピュレットの立場からこのお話を考えてみました。
ACTⅣでは自由にこのお話をみんなが主体となって深めていきました。
深めたいことや方法を持ち出して最後にガッツリ考えていくことができました。


今年のリー研はこれで終わりですがぜひ来年も参加してくださーい!
そして来年から高校生になるそこの君もぜひ足を運んでくださーい!!

Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.