幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0761727
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ わたしのライブラリー体験を振り返って
現在ページはありません。
・ 「ことば」でさわる
現在ページはありません。
・ 「文学は実学」だ!!
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
春の装い(^0^)・・今日はとっても暖かでした。 02月15日 (水)
 ぽかぽか陽気に、さらちゃんはすっかり春の装い。ママも一緒です。
それに引き換えセーターもパンツも冬物のままの、私メでございました。気をつけようっと!!ラボのときはなるべくきれいな色の洋服をと心がけていますが・・・・。

 ママのお誕生日がもうすぐということで

  ♪・・Hello !

  ♪・・Fruit Song

の次に

  ♪・・Happy Birthday! 

 さらちゃんとママと3人でうたいました。
「Ask MR. Bear」を駆け足で、最後の場面まで大急ぎ。おうちでやってくれるかしら???

 プレゼントに画用紙に絵らしきものと、折り紙を切ったりはったりして、カード??を作りました。ダイヤはパパからもらってね(^0^)

 少々ご機嫌斜めです。おねむになったのでしょうか。絵本はブルーナの「あか あお きいろ」です。

  ♪・・Good-Bye で終わりにしました。


・・・・・・
 KIDDY & 小学生グループ。

 今日のSB係りはゆうた。遅刻なので誰かが、学校で「Head Shoulders Knees And Toes」をAETの先生が来てやったというので、ゲーム式にやってみる。歌わなければ面白くないよ!!と数回繰り返し終わる。

 挨拶はかなちゃん。上手にできました。
Ten About Me の8番目は好きな食べ物。みんな ♪・・Fruits Song からとってこたえていました。SBも意識するのと、しないのでは本当に違う。楽しんだらしっかり歌う!!を徹底していく。
 来週は9番目は??「Family 」。これもSBの中にあるとだけヒントを出しておきました。

 さていよいよ「PETUNIA」。だいたいの流れができてきたところで、CDをつけて動いてみる。ノイジーやキング、ストローとおなじみの動物が出てきます。終って何かとにてない??という質問に、「ブレーメン」
 動物などはすぐに覚えます。

 リーダーのコウタが間違えたっていいんだよ~~。英語いえよ~~。

 意識改革成功かな???

 面白かったところは
  * ぺチューニアが得意になると首がのびる。

  * とさかはプラスチック

  * ぺチューニアがうそついてるのに、みんなだまされる。

  * ぺチューニアはつばさのしたに本を持っていれば、かしこくな    れると思っていたところ。

  * 本はもってるだけではだめなのね!!って気がついたところ。

 ぺチューニアの得意なせりふは???

  * おやすいごようよ!!・・英語は??

    Glad to help !

それではお母さんから何かお手伝い頼まれたらいってみよう!!

    Glad to help !

・・・・・・・・・・・・・

 最後の20分はノートタイム。先週の続きで場面を絵にする係りは、こうた、ゆうや、まいちゃんの3人。あとはそれぞれなんでもいいノート。かっちゃんだけは、書き写しに挑戦。英語かけないよ~~といっているが聞こえない、聞こえない。

 バレンタインデーにちょこもらった???なんて会話もちらりと。
そこで、きょうのおやつはチョコクッキー(*^^*)。やったね!!

 実は、大学生の可奈ちゃんのアメリカ土産でした。
>>感想を掲示板へ
Re:春の装い(^0^)・・今日はとっても暖かでした。(02月15日) >>返事を書く
サンサンさん (2006年02月16日 09時22分)

プレイルームの様子は目に見えるようでした。
一組でも大切になさっている様子がほほえましいです。

ペチューニアも楽しいですよね。
うちでもやったことがあります。
素語りで取り上げる子も多い作品です。

Head Shoulders Knees and Toes のゲームってどんな風になさっている
のですか?
良かったら教えてくださいね。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.