幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0761720
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ わたしのライブラリー体験を振り返って
現在ページはありません。
・ 「ことば」でさわる
現在ページはありません。
・ 「文学は実学」だ!!
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
「幸福な王子」・・土曜クラス報告☆★☆」 06月24日 ()
 先生へ

 これ、HPにアップしてください☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日のパーティー報告 6/24  欠席:むっちゃん、おり  遅刻:しほ (まりたんとしんじw)

●どういう表現をしたいか?
● ・王子は基本的に動かさない(→表情はあるのか?) ・舞台全体で王子全体(ルビーやサファイアなど)を表現したい ・貧しいひとの幸せ度の表現 ・王子の視点、ツバメの視点 ・ツバメの回想シーン(エジプト、スフィンクス、ピグミー族…)はどうする? …と、ここまで話しあって素敵な目標が定まりました!! 目標☆ オスカーの求めた美しさを表現しよう!! です!! 幸せってなんだろ?? 愛ってなんだろ?? 考えながら一歩一歩前に進みましょう♪ 動きいきまーす!!
●今日話し合った場面
● ①タイトル→音楽にあわせた動き(幸せが生まれる表現) ↓王子はここでは登場しない。市民が王子を見て幸せを感じる様子を表現。(表情など) 場面転換でエジプトに飛び立つつばめを表現 ②ツバメ登場☆→ツバメは1人に任せるか、複数でやるか? ↓アシに会う。→アシの動き方を深める!!アシは留まる?動きまわる? ③王子とツバメが出会う 一個目の涙が落ちる→はじけて星になる→2つ目の涙(星が涙としてポロポロ落ちる) ・・・・・・・・・ 今日の話し合いはここまで!! ああでもない、こうでもない、と議論しながらトラック ①~③のおおまかな流れを考えました。 細かい動きはまだできてないので来週つめましょ♪ それから、英日30分でやる!!てちゃんと決めました。 小学生にもがっつりナレーターに取り組んでもらいたいので、大学生とのバディーシステムを組んでみたいと思います。ただ語りとしてあるのではなく、ナレーターも 1つの表現としてきちんと完成度の高いものに仕上げていきましょ!! そして、ツバメの動き、アシの動きなど、ただまねっこするのではなく、きちんと極めたいと思います!! 次のPは7月1日19:30~ 時間厳守で☆遅刻欠席の場合は必ず連絡ください。少ない人数での大きな発表…1人の存在がとっても大事だなって思いました!!みんな頑張ろうね☆★

 文責・・・はる                                     
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.