幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0761720
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ わたしのライブラリー体験を振り返って
現在ページはありません。
・ 「ことば」でさわる
現在ページはありません。
・ 「文学は実学」だ!!
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
「幸福な王子」・・イメージから表現へ!! 07月01日 ()
「幸福な王子」に決定しイメージを深めるところからイメージを表現にという過程に入りました。

 日記で公開する以上より、質の高い「テーマ活動」を目指します。

今日のパーティー報告 7/1

欠席:なし  Specialゲスト:あかね・あおいちゃん親子・めぐちゃん・アリンコ(駆除済み)



①~③の場面

・場面転換で飛ばす3羽のつばめは女の子3人組 (エジプトに先に行った仲間を表現)

・アシDanceをしほが考えてきてくれる...楽しみ♪(しなやかで音楽に合うものを!!)

・最初に落ちた涙はとても重いのでは?

(・タイトルから街の場面をもっとつめよう!!)



次回は王子が生きていたころの自分を語り、まずしい親子を助けたいと言う場面から。

・王子・ツバメは真ん中において、背景として何かつくる→無憂館を抽象的(象徴的?)に表現したい

・“Now then”で切り換え。

・貧しい親子をどう表現するか?

→王子から親子へ道をつくりたい。(助けたいけれど、自分の力ではどうにもできない距離見たいなもの)最初は道にはなっていなくて、最終的に王子から親子へつなげたい。

・親子の苦しみを表現したい。→熱に浮かされる子供、疲れきった母

・王子の気持ちを表現したい。→助けたい、幸せになったもらいたい



※その後も考えられたら考えてこよう!!



今日はついに役決めもしました!! 小学生のナレーターも来週決めます!!みんな頑張ろうね★

裏目標「最高の発表をしてしほを感動させて泣かす」もできたし…ますますがんばろー!!!!

                                   はるでした☆
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.