幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0761841
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ わたしのライブラリー体験を振り返って
現在ページはありません。
・ 「ことば」でさわる
現在ページはありません。
・ 「文学は実学」だ!!
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
天気晴朗なれど!!! 10月26日 ()
 素晴らしい秋晴れ。こんな日に家でレポート書いたり、明日のテューター研修の集約会での発表の為に、ラブラリーを聴いたりと、なんともさえない日曜日でした。もっとも夫は今日もゴルフ。出掛けようにも車もない!
 発表のレポートも途中でいきずまっている。子供達がテーマ活動で進展しないのと同じ状況です。レポートを書きながら、あすのテューターの『ギルガメシュ』はどんなだろうと想像しています。1話が2つと2話の発表があります。
 私ども20年以上のキャリア組みは、『バベルの塔』さあできばえは??
お若いテューターの反応が怖いです******。

 明日の研修の時に、発表を観に来てくださった、先生方のお話が支部代表から、聴けるようです。やはり気になりますネ!

 個々の発表についてではなく<テーマ活動>というものに対しての感想だと思います。まずはそれを聴いてから、レポートの方向性を考えようとおもっています。

 発表会の際、大学生のまりこは、門脇先生とお話できたと感動してました。
‘大学で先生の書かれた本読みました’と云うと、「そう!何の本?」って聴いてくれたんです。発表が終わってロビーでお会いできて感動したと、昨夜も話してました。門脇先生がおみえになるとわかったときから、話してみたいといっていたのです。それはさておき
 どんな講評が聞けるのかドキドキです。

 ちなみにまり子の読んだという本は、35周年の時のパネルディスカッションの時紹介していた《こどもの社会学》です。当時フォーラムから帰り、私もすぐ本屋さんに買いに行ったものです。こういう本を読んでいる大学生がいるって、何故か嬉しくなります。

  みなさんにも講評の内容公開します!!お楽しみに☆☆***
>>感想を掲示板へ
Re:天気晴朗なれど!!!(10月26日) >>返事を書く
サンサンさん (2003年10月28日 04時08分)

Hiromi~さん、
お元気ですか。
ニュージーランドから帰国して、今日からまた、ラボが始まります。

門脇先生の講評がいただけるなんて、すてきですね。
日記で、紹介して下さいね。

研修の発表、いかがでしたか?
それもまた教えて下さいね。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.