幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0761687
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ わたしのライブラリー体験を振り返って
現在ページはありません。
・ 「ことば」でさわる
現在ページはありません。
・ 「文学は実学」だ!!
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
大学生「わかもの」へ深夜バスで!! 03月01日 ()
ことしの「わかもの」は(全国の大学生の活動の一つです)高槻市で開催される。MY  PARTYからも3人の大学生が深夜バスで行くようです。

 ここでは全国の大学生年代のラボっ子が集まり、テーマ活動、表現活動といっていますが・・。ライブラリーあり、創作ありでなかなかの活動です。

 東京で開催される時はよく見に行ったものですが、当事創作ばやりで、2時間半ものテーマ活動ならぬ表現活動を観て、感心したり、首をかしげたり・・・・

 毎年表現活動に大学生を送り出しているので、ハラハラどきどきです。北関東では9日に独自のステージを持ちます。2時間半の「からさわぎ」(シェクスピア)を発表します。原点はライブラリーと願うテューターの気持ちと、創作に挑みたいという気持ちがぶつかります。

 その年によって参加者のモチベーションが違いますので大変な活動です。例年送り出して、特に創作劇にTRYしたときなど、英語のチェックは??音声は??などなど胃が痛くなります。

 というわけで今日のラボはお休みです。小学生グループは、ななみんみんだけの出席でした。バスケやサッカーの試合が入るといつもこんな状況です。というわけでななちゃんと「ろばの・・」のナレーションの練習をしました。

 お迎えのおかあさんが、大学生の発表を見に行ってくださるとのこと。わが子の将来を見てみたいという感じです。先ずは観ることから始ります。
>>感想を掲示板へ
Re:大学生「わかもの」へ深夜バスで!!(03月01日) ・ >>返事を書く
むーままさん (2008年03月02日 01時12分)

 こんばんは。神奈川のむーままです。
HIROMIさんの気持ちがとてもよーくわかって思わず、書き込みを
してしまいました。わがパーティも3名の大学生が今晩夜行バスで出かけ
ました。私も行く予定だったのですが、ちょっと事情があって行けなく
なり、支部のキャプテン研修の時に発表を見てきました。
 神奈川はここのところ、ライブラリーの発表なので創作の時のような
ハラハラはありませんが、何年か前、自分の娘たちが創作をやっていた
時は、いろいろ葛藤がありました。基本的には子供たちを信じて応援し
ましたが・・・ そして私はなかなか魅力的な発表と思いましたが・・
評価はいろいろでした。
 それにしても ラボっ子たちは 本当よく頑張りますね。大学生まで
ラボを続けてきた彼らのやる気、本気を信じて見守るのがテューターの
役割かなあ、なんて思っています。
 
 
 
Re:Re:大学生「わかもの」へ深夜バスで!!(03月01日) >>返事を書く
Hiromi~さん (2008年03月03日 20時36分)

むーままさん
> こんばんは。神奈川のむーままです。
HIROMIさんの気持ちがとてもよーくわかって思わず、書き込みを
してしまいました。

=>感想をお寄せいただきありがとうございました。毎年大学生をおく
  り出しているので、嬉しい反面気がかり名ことも多くついつい愚痴
  めいたことも書いてしまいました。


わがパーティも3名の大学生が今晩夜行バスで出かけ
ました。私も行く予定だったのですが、ちょっと事情があって行けなく
なり、支部のキャプテン研修の時に発表を見てきました。
 神奈川はここのところ、ライブラリーの発表なので創作の時のような
ハラハラはありませんが、何年か前、自分の娘たちが創作をやっていた
時は、いろいろ葛藤がありました。基本的には子供たちを信じて応援し
ましたが・・・ そして私はなかなか魅力的な発表と思いましたが・・
評価はいろいろでした。

=>創作できるところまで育ってくれて嬉しくもアリ・・
 
それにしても ラボっ子たちは 本当よく頑張りますね。大学生まで
ラボを続けてきた彼らのやる気、本気を信じて見守るのがテューターの
役割かなあ、なんて思っています。

=>本当に良く頑張ります。学校、バイト、ラボとフル回転ですね。
  見守るしかないですね。 
 
 
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.