幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧未選択ランダム新規登録戻る 0234669
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 2013年度 大学生ひろば
 メンバー紹介
 活動紹介
・ 2013年度7UP広報活動
 広報紙7月号作成
 7UP広報 メンバー紹介
 広報誌10月号
・ 2013年度中部支部大学生コーチ会議
 2013年度中部支部大学生コーチ会議メンバー紹介!
・ 2013年度 てんむす広場
 新入生歓迎会
 第一回てんむす広場
 みそ活 
・ 2012年度 大学生ひろば
 2012年度大学生ひろばメンバー紹介!
 2012年度大学生ひろば 他己紹介コーナー
・ 2012わかものin中部
 実行委員長あいさつ
・ 2012年度7UP広報活動
 年間方針会議&第一回広報会議
 広報活動・メンバー紹介
 広報紙7月号印刷の様子
 広報紙7月号 対談&キョロリン解答
 広報誌10月号会議の様子
 広報紙7月号 対談 後日談
 ディベート掲示板
 Chubu Boys Collection
 Chubu Boys Collection 結果!
 広報7UP1月号 印刷の様子
・ 2012年度中部支部コーチ会議
 中部支部コーチ会議メンバー
 2012夏シニアメイト研修
・ 2012年度COLLEGE SHIP
 COLLEGE SHIPメンバー紹介
・ 2012年度てんむすひろば
 新入生歓迎会
 各活動リーダーの決意表明
 第1回てんむす広場
 夏活動報告会 みそ活
 夏活動報告会 みそ活 実行委員会
 第2回てんむす広場
・ 2012年度新入生歓迎会の実行委員会
現在ページはありません。
・ 2011年度、みんなdeわかもの!作品紹介
現在ページはありません。
・ 2011年度 大学生ひろば
 2011年度大学生ひろばメンバー紹介!
・ 2011年度 7UP広報活動
 7UP 年間登録メンバー
・ 2011年度COLLEGE SHIP
 2011年度COLLEGE SHIPメンバー紹介!
・ 2011年度 中部支部コーチ会議
 中部支部コーチ会議メンバー
Welcome!
中部支部大学生広報の日記
中部支部大学生広報の日記 [全258件] 1件~10件 表示 次の10件 >>
私の癒し かいね 03月27日 (木)
こんにちは!かいねです!


今回は「癒し」ということで、好きなものはたくさんあるけど、「癒し」という難しいお題に悩み悩み・・・、出した結論がこちら!



「寒い冬に入る冷たい布団が徐々に自分の体温であったまっていく」ことです。


実はこれ、ある関西ジャニーズjr.の人が昔テレビで言っていたことなのですが、そのときは「ふーん」って思っていました。でも実際に夜寝るときに布団に入ってみると、最初は冷やっとしていた布団が自分の体温でじわじわと暖かくなり、そのまま気持ちよく眠れる、という最高の癒しだということに気付きました。みなさんもそんな幸せ、寝る前に一度考えてみてください!きっと心地よい眠りに誘われると思いますよ!


しっかり寝て健康な毎日を!



ということで、かいねでした~。ぜひ布団が気持ちよかった感想を聞かせてください♪
>>感想を掲示板へ
私の癒し おっさん 13 03月13日 (木)
私にとっての癒しは、
弟のりょうたと遊ぶことです。
大学生になり、予定が合わないからこそ、たまに会えて、遊ぶことが好きです。
今やっているのは、ウイイレで。
りょうたがアルゼンチンを使い、俺がヨーロッパ国々で倒すということをやっています。
そんな弟と遊ぶのが、癒しです。
>>感想を掲示板へ
私の癒し ライナス 7 03月06日 (木)
癒しって、どんな時に幸せを感じるかだと思います。つまり幸福です。それでいろいろ考えて、自分の幸福には2種類あるんだということにきづきました。

1つ目は、人と何かをする幸福です。楽しくみんなでわいわいしたり、何かを作ったり、2人でいろんなことを語り合ったりと、素晴らしい人から何かを受け取ったり、人とつながる中に幸せを感じます。

2つ目は、一人でいる幸福です。ライナスは釣りが大好きです。なぜかと言うと、誰にも気にされず、誰にも見られない海で一人でぼーっとしたり、何かを考えたりする事ができるからです。1つ目と矛盾しているようですが、どちらもあってこそ感じられる幸福なのかなーと思っています。

これは自論ですが、待っているだけでは幸福はやって来ないと思います。自分や誰かのために、自らが行動することで幸福を実感することができるから、人間って素晴らしいなーと感じます。
かといって、人それぞれ癒しは違うのでなんとも言えませんね。だからこそ人と話すのは面白い!

気になった人はお話しませんかー?笑
>>感想を掲示板へ
私の癒し キリ 2 03月04日 (火)
《人からの癒し》
ラボでの「私の癒し」は、partyの小っちゃい子(^^)!
もう、ほんとかわいい。
純代Pは今、小さい子がたっくさんいます。
くりくりしたまなざしとか、顔がキラキラしてる!!
一緒に遊んだりテーマ活動をしたりするときに、しぐさや笑顔にキュンってして、ラボに行くと幸せになれます。

学校での癒しは休み時間!
休み時間に、友達とシャボン玉したりお菓子パーティーしたり、草の上で昼寝したりしてます。たまに大学内や周辺の探検にも行きます。ゆったりとした時間が流れてて好きです♪

《動物からの癒し》
最近、自転車で大学に行く途中、野鳥観察してます。
自然豊かなので、カモの親子が田んぼのふちを歩いてたり、鳥の大群が空を舞ってたりします。川を越すときに、今日はどんな水鳥がいるかな?って思ってわくわくしながら行ってます!

《花》
今、コスモスがすごくたくさん咲いていて、きれいだなーと思いながら過ごしてる!
目と心の保養です。
>>感想を掲示板へ
私の癒し ゆーあ 1 02月27日 (木)
私にとって、
癒し とは
心と体の安らぎによる精神解放!!!

その癒しとは、、

1.岩盤浴と温泉!
【共感度】☆☆☆☆☆
【癒し度】☆☆☆☆

そう、岩盤浴と温泉。
疲れた身体で湯に浸かり、汗を流す。
めちゃめちゃいいっすわ!
岩盤浴でゴロゴロしながら、汗を流す。
そして風呂上がりの珈琲牛乳!
いや~、最高だねぇ。
オススメは、喜多の湯です★

2.小さい子の笑顔^ ^
【共感度】☆☆☆☆
【癒し度】☆☆☆☆

幼児たちの笑顔には誰しも嫌されるはず!
カレッジシップとかで夏にパーティに訪問した時、小さい子達の笑顔を見るとすごく癒されます^ ^
キャンプでキャンパーの笑顔を見るとすごく嬉しいし、元気になります^ ^
はい。
ま~この辺の共感度は高いでしょうね。

3.アロマをたいちゃったりする!
【共感度】☆☆☆
【癒し度】☆☆
まーまー癒されますね。
アロマをたいちゃったりして寝ること。ラベンダーとかいいよね。


4.長良川の川の流れを見ること!
【共感度】☆☆
【癒し度】☆☆☆☆
地元、岐阜県岐阜市に長良川という川があるんですよ。その川の川沿いに座り、缶コーヒーを飲みながら、ぼーっとするのが癒されますね。ふぅ~ってなります。いいねぇ。

5.食う・寝る・狩り・寝る・寝る
【共感度】☆☆☆☆
【癒し度】☆☆☆☆☆
人間は、欲を満たしたいものです。
それを満たされた時は癒されますよね。最近は、狩りにはまってます。
>>感想を掲示板へ
私の癒し ぐみ 47 02月20日 (木)
旅行にいくこと。
今年はあんまりいけてないけど、去年は鳥取島根、京都、大阪神戸、韓国いきました(^ー^)
今年は2月あたりにトルコにいきたいなーって思って計画中です。

写真をとること。
一眼レフのカメラでパシャパシャとってます。
この前の発表会でもパーティの子たちの笑顔をたくさんとって後からみて癒されてました。

岩盤浴へいくこと。
これは究極の癒しですねー。
汗流して気持ちよくて、疲れがとれます。
>>感想を掲示板へ
私の癒し C 4 02月18日 (火)
ぼくの癒しはスヌーピーです。酷く疲れてしまって何もする気力が起こらないとき、家にある本やホームページに載っているスヌーピーを読む事があります。

一話完結で、その一話一話のボリュームも少なくあっさり読めるのが良いです。

キャラクターの台詞に笑ったり共感したり。これ読むと少し気持ちが軽くなります。

読み終わった後にスヌーピーの好物のチョコチップクッキーが食べられれば完璧な癒しですね。
>>感想を掲示板へ
私の癒し めちゃ 4 02月13日 (木)
こんにちは、めちゃです!
会うたびに髪型が変わると言われます!

最近トイプードルの赤ちゃんが家で産まれました。一匹だけですが、元気な女の子です。
いまは名前を決めています。
私の家には赤ちゃんを含めて8匹の犬がいるのですが、ほとんどディズニーから名前をとっています。

犬と触れ合うこともすごく癒しなのですが、私の一番の癒しはディズニーです。

ディズニーの映画も好きですが、私はディズニーランドやディズニーシーのディズニーリゾートが好きで、もっと言うとショーやパレードが好きです。
ディズニーリゾートでは現実を忘れられます。どんなに辛い仕事があっても、ディズニーランドでは目に入るもの、耳に入ってくる音、匂いまでも全て現実離れしていて夢の国を作っています。現実を忘れられる仕掛けがたくさんあるのです。
ディズニーの素敵なところは、いつ行っても新しい発見があるところ。
シーズン毎のショーやパレードはもちろんですが、そのショーだって毎回少しずつ違うんです。全て人が作っているからこそ、毎回同じものではない。少しテーマ活動に似たものを感じますよね。
テーマ活動だけじゃなくても、黒姫高原という現実とは離れた場所で行われる、毎回のラボキャンプが違うように、ロッジごとにそのキャンプが違うように、人が作っているからこそ、そこで生まれるハピネスは様々なんですね。ラボもディズニーもそっくりじゃないですか!
ディズニーに興味がない人も、人混みが苦手な人も、久しぶりに行ってみたら昔見たものとは違うかもしれません。待ってる間もエンターテイメントなのがディズニーランドです。たくさんの仕掛けを見つけてみてください!以上ステマは終わりです!(^○^)笑
>>感想を掲示板へ
私の癒し たこたこ星人 65 02月06日 (木)
癒しというか、こだわりかもしれませんが、僕が毎日こだわってることをいくつか挙げたいと思います!

【其の一】~睡眠~
寝るのが好きです。けど仮眠とか寝だめとかはあまりしません。睡魔に全く抵抗できないデリケートな体なので、日中眠くならないように普段は23:30~5:30を睡眠時間に決めています(笑)睡眠のサイクルは1時間半ごとなので、ちょうど6時間で起きると目覚めがすっきりします。また、成長を促すメラトニンシャワーは22:00~2:00(23:00~3:00という説もある)がピークなので、なるべく早く寝るようにしてます。睡眠だけは邪魔されたくないので、みなさん僕が寝てる時はほかっといて下さい!笑

【其の二】~ホットミルク~
牛乳が好きで、いつも就寝前にホットミルクを飲んでます。ホットミルク飲んでホッとしてるからある意味癒しだと思います(笑)体も心も温まって、なんか力が抜けてリラックスできるんですよね~♪ちなみに牛乳に含まれているトリプトファンは寝ている間に睡眠物質に変わるので、睡眠の質も高めてくれます。

【其の三】~ストレッチ~
これは小学生の頃から毎日欠かさずやってます。風呂上がりの15分間、体の疲れをとるため、リラックスするため、怪我を防ぐためにやっています。風呂上がりは体が温まっていて柔らかくなりやすいので、効果的で気持ちよくストレッチできますよ!

【其の四】~マジカル・アイ~
「マジカル・アイ」って知ってますかー?ぼーっと見ていると立体的に見えてくる絵のことです。僕は中学生の頃これに出会って、とても楽しくて、今でもマイブームになってます←長い!笑。視力回復の効果があって、僕も視力が上がっているわけではないですが、なんとかキープできてるって感じです。初めて見れた時の感動は今でも覚えています。寝る前に音楽を聴きながらいつも見てます。興味がある人はぜひ!

やっぱり癒しなのかどうかわかりませんが、まぁこんな感じです。
こだわってる割にストレッチ以外は毎日てきとーだったりします(笑)


from Takafumi
>>感想を掲示板へ
私の癒し よーけん 3 01月30日 (木)
名東地区横地P大学三年 よーけんです。


そういえば、最近アロマをまたはじめました。
なんといってもお気に入りはバニラですね!あの甘い香りが漂う部屋で作業しているととても落ち着きます。でも、アロマの中でも、一番リラックス効果が高いのがラベンダー!なのですが、僕はあまり好きではありません。ちょっとにおいが強くて独特ですよね。なので、夜、寝る前に使うアロマはヒーリングというものを使っています。さまざまなお花が使われていて、とても落ち着きます。イライラにも効果があるみたいなので、ぜひ、今いらいらしちゃってるなーって人にもお勧めですよー!
ちなみに僕が使っているのはアロマディフューザーというもので、水を蒸発させるとともににおいを充満させてくれるので、のどを痛める心配もなく、これからの乾燥が心配になる季節にはもってこいですよー。好みで匂いをころころ変えて、楽しんで、癒されています!
>>感想を掲示板へ
次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.