幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0209681
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ じわっとでてきた言葉
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
2005/07/8の日記 07月10日 ()
今日のクラスはキディ。
先週から2つのクラスを1つにまとめてあまりに時間が足りなくなってしまったので今週は30分早くスタートしてみました。

実はこないだからNRのA was an apple-pieに取り組んでいたものの
家で聞いてもわからないとの指摘があり、今週から取り組み方を変えてみました。
昔のキディブックにのっていた絵をコピーして裏に厚紙を張って
カルタをつくってみたのです。
それを裏返してひろげ、順番にとっていって出てきた絵を
復唱しながらみんなでやってみました。
すると、意外とみんな乗ってきて結構楽しめていた様子。
ひとり1回づつなのでこれから毎週取り組んでみたいと思っています。

そんなこんなでテーマ活動の時間になると
とんでもないことが・・・
なんとStop! Taro のCDを忘れてしまったのです。
せっかく早くはじめて時間をつくったのに・・・
みんなごめんね。
そんな中、Iくんがとってもテーマ活動に熱心。
いままでは、はずかしい、が先にたってしまいイヤイヤだった見たいだけど今日は違う。
本人いわく、「僕はどんどん暗記がしたい」んだとか。
先月のガンピーさんで暗記をしてセリフがいえたのが自信になったのかな?
とりあえず今日のところはお話の場面がどんな風に変わるかを
みんなでみて、Iくんにはナレーションのセリフを覚えてきてもらうことにしました。
ずーと犬になりきっていたSくん、猫がやりたかったFちゃん、Mちゃん
本当にごめんね。
来週は最初から最後までじっくり取り組もうね
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.