6月17日
小学生のイメージを大切にする。
ありはうじゃうじゃいるように、あちこちからあつまる
川はよごれきっている、よどんでいる
ねこはくやしさを
棒は残念さを
おうさまは わがまま?さを (もっとかんがえる)
くろどりはの日常は? とびかたは? バタバタとぶ?
メスがいるところにオスがやってくる
ならば、枝をつくろうそれも広がりのある木、トップの場面をするならば低くつくって
みる。
枝が家来になってつかまえる?
このときの王さまの気分は?
ねこは 小中大と縦に並んで大きさをイメージ
枝は 縮小する
ありは 四方八方から
側は泥の詰まったかわ
くろどりは飛びこむ????そして小さくなって飛びだす??
城の門は高いほうがいい、門番は下にいるちいさなクロドリをみるならば クロドリが
小さくなる。
門番は小学生がスツールの乗る? スツールは大学生。
この場面は検討必要。
絵本の幅を広げる。 |