8月26日
先週の課題のぞう、人数不足をどのように補うのか。一人づつのゾウにする
王さまの場面からにわとりのぶ場面に移るときには 家来や椅子は網をもって追いかけながらそのまま 鶏になる
➡一人の家来が幕のなかにくろどりを追いこむ
枝は馬の真ん中に折りて そこから馬を追いだす(腕で表すか、実際にジャンプするか)
川は濁流となって動き王様のセリフの後一緒にまくまにはいり、穏やかな川となって
でてくる ➡枝になる、くろどりは とびながら最後は落ち着く。
最後の場面は小学生が考えたことを工夫して動いてみたが枝が時間的作業としては
落ち着いた。
課題: くろどりが3人、バラバラに歌うのかまとまって歌うのか
ぞうのあと川になる時に小学生はどうする
ナレーションの場の確認を小学生と
椅子からにわとりなるタイミング
夜明けの家来のうごき、王さまとのやりとり
28日合同にて再度かんがえる。 |