10月7日
今日は確認のみ。
でもくろどりがいないので 音声CDになってしまった。
うううううう~~、でも小学生たちは音楽CDでもできる。
私は完璧にナレーションをしてきたよって小3
音声CDで自分の確認をするのもいいかも。。。。。
で、終わったあとに クロドリはいないけど、 クロドリの幸せはなんだろう?
女房でもいい? 小1 OKだよ。
じゃ、自分の幸せをかんがようって小2.
自分の幸せか~~~、何だろう小5
ある?
あるよ20くらいあると小2
生ハム食べ放題!
宿題がないこと!
なつやすみが全部!
なんでも食べ放題!
毎日が夏休みがいい!
発表する?
しない、自由に書いていいから。
で、のこり10分で 小学生たちの弱いことは ランパンパンのクロドリの歌!
CDで合わせてねこ、あり、うま、かわ を唄う これがクラスの最後の練習。
川はSで始まるから歌い難いと小2。 凄い指摘だ。
テューターも「歌い難い」
小2は 何かあるとノートを開く。
なにしてるの? ちょっと書いて置こうと思うって。
テューターがメモをしてる姿をみて、小2もメモをしてる。
ノートが嫌な子だったのだけど。。。。。書き写しは嫌でも メモや絵はいいのだな。
小2の言葉の発信でみんなと共有することが昨今だ。
自分の幸せもとっさにでた小2のことば。 |