5月26日
Yくん(体験者)も一緒に活動2回目。
the allee allee o, the muffin man, row row your boat, london bridge and
what's time mr. wolf?
ライブラリーは 小学生の希望のまほうほじゅうたん。 the flying carpet.
Yくんは持ってないけど、、、小学生たちとのお話たどり をしていくうちに理解を
しのだろう、ぼくは 弓をひく!とこの時点から 弓の弾く練習が始まった。
まほうのじゅうたんの活動がはじまったら、お店の人や 飛ぶじゅうたん、
最後はお姫様のベッドに臥してる役をやっていた。
様々な場面がY君の中でヒットしている、最後の弓を飛ばす場面では 力いっぱい引いて
僕のは一番とおくにとんだ^^^^って。
物語が難しくて理解できない、、はない! 物語の世界に入るきっかけは
一緒に活動する仲間たち! 小1のYくんには 全員が おにいちゃん、おねえちゃん
だから その中で自由に動けて遊ぶ心が発揮できるのだろう。
果敢に挑んでいくYくん心のままに、、、、仲間が受け入れるし仲間たちも同じ心をもっているから。
受け入れる心をもった小学生グループを誇りにおもう。
魔法のじゅうたん、全体の物語をとおして もうちょっと見たいの声。
じゅうたんがいい人! が多くて 小2の眠り姫がいい!は却下されてしまった。
ワクワクする冒険のほうが いいのかも。
飛ぶじゅうたんはどうするのかな? 手をつないでうごいている。
とうめがねは? 両手をまるめて 見てる! 何見てる? 小2が怒ってる。
リンゴは? 鼻のまえに突き出してる。
想像で動けてる、当たり前に。
まき:王様、さな:次男、 みゆな:長男 それぞれ シャドウイングをしている。
さな:なんでもやっていこう、きめずに!と声をかける 小6リーダー。 |