「香南市夜須町西山」にある教室を運営する先生の、教室情報一覧

この先生が開催する「体験会」「イベント」

受付中
タイトル 【香南市】こども英語 ラボしげむらパーティ 体験受付中!
会場 下地ふれあい館/夜須西山集会所

申込

通常のクラス いつでも体験・見学できます

水曜
19:00~20:00
(条件一致)
対 象 小学校低学年~中学生
会 場 下地ふれあい館
住 所 高知県香南市野市町中ノ村1392-1
土曜
13:30~14:30
(条件一致)
対 象 プレイルーム~小学校低学年
会 場 夜須西山集会所
住 所 高知県香南市夜須町西山245

先生の紹介

重村 恵美 テューター

重村 恵美 テューター

世界の名作の絵本や物語を音声CD教材とした「ラボ・ライブラリー」。 物語を聞き、劇ごっこのように体験することで英語を学び、子どもたちの想像をかき立てることで、考える力が育つというところが魅力的です。また、ラボ・パーティでは、異年齢同士での学び合いがあります。そして、キャンプやホームステイプログラムなど、新しいことにチャレンジする場がたくさんあります。目標を持ちそれに向かって努力することで、学校だけでは得られない経験ができ、その体験が子どもを成長させてくれます。このような活動を通して、どの時代でもどの国でも自分らしく生きて行ける人に育ってほしいと願っています。 ぜひ、一緒にはじめてみませんか?

プロフィール
短期大学で幼児教育を学び、保育士として勤務。
学生時代は勉強の英語という概念しかなく、つまらなかったが、海外旅行に行き
「人と人との会話するツール」だと気づき、片言でも言葉が通じることが楽しかったので英語が好きになりました。
もともとラボ・パーティの会員保護者でしたが引っ越しをきっかけにラボ・テューターになりました。
  • 条件を変更して検索する条件を変更して検索する
高知県 対応エリア

高知県,高知市,室戸市,安芸市,南国市,土佐市,須崎市,宿毛市,土佐清水市,四万十市,香南市,香美市,安芸郡,安芸郡東洋町,安芸郡奈半利町,安芸郡田野町,安芸郡安田町,安芸郡北川村,安芸郡馬路村,安芸郡芸西村,長岡郡,長岡郡本山町,長岡郡大豊町,土佐郡,土佐郡土佐町,土佐郡大川村,吾川郡,吾川郡春野町,吾川郡いの町,吾川郡仁淀川町,高岡郡,高岡郡中土佐町,高岡郡佐川町,高岡郡越知町,高岡郡檮原町,高岡郡日高村,高岡郡津野町,高岡郡四万十町,幡多郡,幡多郡大月町,幡多郡三原村,幡多郡黒潮町