「下関市一の宮町」にある教室を運営する先生の、教室情報一覧

この先生が開催する「体験会」「イベント」

受付中
タイトル ☆ラボあずきざわパーティ 体験会のおしらせ☆ 
会場 指導者宅(下関市一の宮町)

申込

受付中
タイトル ☆ラボあずきざわパーティ 5月体験会のおしらせ☆ 
会場 下関市一の宮教室

申込

通常のクラス いつでも体験・見学できます

火曜
09:30~10:15
(条件一致)
対 象 プレイルーム
会 場 一の宮教室
住 所 山口県下関市一の宮町
土曜
10:30~11:30
(条件一致)
対 象 幼児~小学校低学年
会 場 一の宮教室
住 所 山口県下関市一の宮町

先生の紹介

小豆澤 朋子 テューター

小豆澤 朋子 テューター

私は幼い頃から、ラボの中で楽しく皆で遊び共に学び、自然に身につく「ことば」を実感しています。
「英語の歌を歌って踊る。物語の劇遊びで登場人物の気持ちになる」これは、日頃日本語で「お母さんと手遊びをする。お友達とおままごとをする」のと同じ、日常の中で言葉と心を育む過程です。
日本語も英語も、そして自分の気持ちをお友達に伝えお友達の気持ちを感じる力も、鉛筆を握って黙っていては身につきません。
楽しくお口と体を動かして、一緒に遊んでみましょう!
健やかな学びの場で、心と英語を育みます。

プロフィール
子どもの頃は、ラボの会員でした。
小さな頃好きだったテーマ活動のお話は、「わらじをひろったきつね」。
みんなで歌を歌いながらお話が進んでいくのが楽しかった。
中学2年生時、北米1ヶ月ホームステイ。
高校1年生時、ホームステイ先の同級生を日本へ受入れ。
高校3年生時、北米1年留学。
その後留学時に1年間ホームステイした先の友人と韓国で再開したりアメリカでの結婚式に参加する等、交流を続けている。

テューターになった今、子どもたちには、人と触れ合う楽しみをたくさん感じてほしいと思っています。
  • 条件を変更して検索する条件を変更して検索する
山口県 対応エリア

山口県,下関市,宇部市,山口市,萩市,防府市,下松市,岩国市,光市,長門市,柳井市,美祢市,周南市,山陽小野田市,大島郡,大島郡周防大島町,玖珂郡,玖珂郡和木町,熊毛郡,熊毛郡上関町,熊毛郡田布施町,熊毛郡平生町,美祢郡,美祢郡美東町,美祢郡秋芳町,阿武郡,阿武郡阿武町,阿武郡阿東町