幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0487621
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ LABO LETTER NO.281
現在ページはありません。
・ LABO LETTER NO.279 
現在ページはありません。
・ 20周年記者会見
 20周年発表会のプログラムです
・ 嶋岡パーティ夏活動予定 ・パーティ便り
現在ページはありません。
・ パーティ便り1月NO.236
 パーティ240号 3月号
・ 秋から冬の予定
 2006年クリスマス発表会プログラム
・ パーティ便り NO。230
現在ページはありません。
・ パーティ便り9月号
現在ページはありません。
・ 2006年国際交流感想文
現在ページはありません。
・ パーティ便り7月
現在ページはありません。
・ パーティ便り6月
現在ページはありません。
・ パーティ便り5月号
現在ページはありません。
・ 発表会 西遊記 キャスト紹介
現在ページはありません。
・ パーティ便り223
現在ページはありません。
・ パーティ便り2月 221号
現在ページはありません。
・ パーティ便り 1月 NO.220
現在ページはありません。
・ 2005年クリスマス会 
現在ページはありません。
・ 2005年夏活動あれこれ
現在ページはありません。
・ 嶋岡パーティ2005年夏活動スケジュール
現在ページはありません。
・ 森林公園ピクニック
現在ページはありません。
・ 15周年発表会
現在ページはありません。
・ 2004年動物園遠足
現在ページはありません。
・ 嶋岡パーティ紹介
現在ページはありません。
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
だからテーマ活動見に行くのはやめられない! 06月13日 (月)
 今日は月1のままラボ
GTSのDISK 2のメドレー
 壮行会で発表する
I love the mountain.
One elephant went out to play
は所作を考えながら歌の練習 
 When all the lights are low のところの所作がなかなか決まらない。歌の所作を考えるのってなかなか難しいね。と改めて子どもたちの創造力、想像力、表現力ってすごいね。との感想
 ソングを続けて数曲やった後
私はちびチャンを連れて2階へ
「後はじっくりお母さんたちでライブラリーを聞いてどんな風にしたいか考えて」とベビーシッターとなる。
テーマはわらじをひろったきつね。だけど今回のライブラリーキャンペーンで申し込んだのでまだ届いていないのです。
 どんな話し合いが行われたかを聞かないまま、きのうのテーマ活動大会の話へ・・・・
 その中で出た言葉、高学年のラボっ子たちによる「平智盛」
見に行ったYMが「すごかったー。迫力があったー。ああいう発表があるから見に行くのをやめられないんだよね。」との言葉
「前に大学生が発表したなよたけのかぐや姫も、すごーく、よかった」
その言葉通り、あらゆる発表可能な限り参加しているYMYMなのです。
 そこでサンサンのいっていた言葉を私はママたちに伝えました。「やっぱりラボは続けなきゃ、途中は途中、やっぱり中途半端になってしまう。表現力も英語力もしっかり継続しなきゃね」と
「うんうん」うなづいてくれたままたちでした。
 
>>感想を掲示板へ
Re:だからテーマ活動見に行くのはやめられない!(06月13日) >>返事を書く
サンサンさん (2005年06月13日 19時45分)

昨日の支部、良かったですねぇ。

行って良かったぁと心から思えました。

客席もいっぱい。
すごいにぎわいでしたよねぇ。

どのパーティの発表でも高大生のラボっ子達が光っていましたね。
もちろん、小さい子たちも頑張っていたけど。

楽しかったですねぇ。
Re:だからテーマ活動見に行くのはやめられない!(06月13日) ・ >>返事を書く
クロッキーさん (2005年06月15日 00時05分)

本当ですね~!!うちのパーティーから一緒に行った幼稚園児も、「平
の知盛」のお話を知らないにもかかわらず、見入っていました。一緒に
行ったお母様もよそのパーティーフラッグを見て「うちも今度作りまし
ょうよ」といってくださいましたし・・・・見に行く事の大切さを実感
しました。ああいう中高大生がいつの日か育つことを夢見て家路に付い
たのでした。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.