|
|
 |
 |
 |
 |
| [一覧] << 前の日記 |
次の日記 >>
|
高学年ラボの初日 |
09月03日 (土) |
|
この夏は小学生たちにとってもとても実り多き夏でした。
みんながサマーキャンプか、合宿かどちらかは参加しました。
どちらも参加、という子どもたちも10人以上。嬉しい限りです。
保護者のみなさんがラボの交流活動の意義をしっかり理解してくださっているお蔭です。続けてだしていただけるよう、テューターとしても頑張っていかなくては、と思います。
ところで木曜日の中高大生のラボ、夏活動のシェア会をしたかったのですが、4人ほどお休みがいたので、10日のパーティの夏活動シェア会の最後に高学年だけ残ってすることになりました。
国際交流訪米1名、受け入れ 日本語研修生1名、中国一名
コーチ2人、シニア5人、支援活動5人、合宿実行委員4人、そのほかキャラバン参加などなど、たくさんの活動に積極的に参加してくれました。
みんなの話をじっくり聞いてみたい、でも時間がない、という嬉しい悲鳴です。 そのうちみんなの体験感想文をアップしたいのですが、一人ひとりの文章をそのまま取り込むことが私はまだできません。
勉強しなきゃいけないですね。ワードで作った文章をHPにそのまま持ってくるやり方をご存知の方、教えてください。
ということで、今日のラボは
☆夏活動報告会のプログラムについて
☆ソングバード
☆宮沢賢治について調べてきたことのシェア
で終わりました。
来週まで宮沢賢治の作品をひとつでも多く読んできて、彼の世界に近づこう、ということになりました。冬に向けて雪渡りのテーマ活動がスタートです。
|
|
|
|
| << 前の日記 |
次の日記 >>
|
|
|
|