幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0761758
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ わたしのライブラリー体験を振り返って
現在ページはありません。
・ 「ことば」でさわる
現在ページはありません。
・ 「文学は実学」だ!!
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
あわや激突!! 05月14日 ()
 明日の親子フェスティバルに備えて、細かい準備。ビデオカメラ、三脚を忘れないように出す。このカメラは、ラボ専用。デジカメの充電。買い物、8ミリテープ。ダビング用ヴィデオテープ、録音テープなど。早めに買い物を済ませての帰り道、信号待ちをし、青に変わったので道路を横断しようと、発進した途端、国道を信号無視の車がすごいスピードで、つっぱしってきた。よく事故のある場所なので、ゆっくり発進したから良かった。さすがに相手も青くなって、車から降りてきた。おばちゃんである。思わず声を荒げて怒ってしまいました。大事故になるところでした。なれた住宅街をゆっくり発進したので幸い衝突は避けられましたが、何時までも心臓がドキドキ!!!たまたまOBのお母さんが反対側で信号待ちをしていて、思わず駆け寄ってきて大丈夫ですか???そういえば、OBの息子も同じところで事故にあっているのです。やはり信号無視。2箇所続いて信号があるので、見過ごしが多いのです。子供たちにもいつも声をかけています。青信号でも必ず一旦停止してねと。
・・・・・・
 午後からのラボに備え、準備をしていると、お母さんが具合が悪くて送ってこれないとか。もう一世帯は先週、お出かけなのでお休みの報告があった。というわけで、土曜グループは臨時のお休み。

 時間が空いたので、新しい連絡網を作る。自然退会や、新入会があることを考慮して、毎年5月に作り直す。エクセルで作る野ですが、電話番号一字違っても大変。慎重にタイピングしているつもりでも、ミスが一箇所ありました。
 プレイルームのMSをもう一度来週行うので、それを待ってプリントする。(もしかしたら入会に繋がるかも、と期待です)。
・・・・・・・・・
 夕食後は何時もの土曜グループ。部屋の準備をして後は、自主的に始めるまで、ほっておく。POEM の翻訳も大分慣れてきた。1週間にひとつのペースでも、仕上がったら楽しいものになると思う。みんなもだんだん、面白さが解ってきたようです。

 「アリス」のテーマ活動。先週と全く同じ場面であれこれ意見交換をしていて進行しない。いい加減先に進めなさいとひとこと。また戻って考えようと、少し先まで行く。ファンタジーのイメージを出すのは難しいよお~~~。

・・・・・・・
 終わって、明日の親子フェスティヴァルの打ち合わせ。予想外の人数なので、少し計画を変更したほうがいいのではと、アドヴァイス。幼児、小学校の低学年がほとんどなので、怪我をさせないよう、部屋の広さも考慮して、ゲームなどを、少し変更するようです。あす9時集合なので、シニアも大変です。

・・・・・・・
 理事長の講演会もWSを取り入れて、楽しく進めていけそう。こちらも60名以上の参加が予定されており、かつってない事なので、戸惑っています。担当のさとちゃんが本当に頑張ってくれました。私は地元である事。テューター暦が一番永い。高大生をたくさん送り出す関係上、何かと影の苦労をしています(涙)。

・・・・・・・
 受け入れをする大学生と、サマーキャンプの相談。8月3日まで試験。キャンプはどうなる???残っていた高大生にどうしよう??誰か参加して、1日ホストをしてくれない!!という申し出に、すぐめぐが、私行く。だから大丈夫です!!さおちゃんは試験が終わり次第1日遅れで入村する事で、折り合いがついた。ロッジはどうなりますかあ~~~???そこまでは今はなんとも。事務局と折衝です。今年は小学生も絶対連れて行くぞ\(^_^)/。
>>感想を掲示板へ
Re:あわや激突!!(05月14日) >>返事を書く
熊谷市の英語教室はラボパーティできまり!さん (2005年05月15日 16時17分)

事無くて良かったです。今日の講演会はいかがでしたでしょうか。
報告を楽しみにしてます。問い合わせも順調で追い風ですね。

講演会には行きたかったです(満席の様子でしたので遠慮しました)、
次回はお願いします。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.