幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0465866
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 0〜3歳の親子向け「絵本の小部屋」
 「絵本の小部屋」の詳しいご案内
・ 20周年記念発表会『成長』
・ 各グループの案内
・ 10サマーキャンプ黒姫1班
・ 15周年記念行事「家族」大成功!!
・ 08サマーキャンプ黒姫1班
・ 08インターン交流・・・ママもうっとり、Lee王子♪
・ 07サマーキャンプ蔵王1班
・ 07インターン交流・・・ライランはナイスガイだったね♪
・ 07夏の国際交流♪パーティ受け入れ&壮行会
・ 07プレイルームさんで消防署見学♪
・ 06夏のパーティ合宿・・・真夏なのに「雪渡り」?!
・ 05サマーキャンプ黒姫4班
・ 05支部小学生リーダー合宿『西遊記』
・ 04サマーキャンプくろひめ4班の思い出
・ 04冬の小学生高学年リーダー合宿「西遊記」
・ 発表に向けて・・・あるママの言葉
・ 03夏のパーティー合宿「不死九を楽しもう!!」
・ ちびっこ国際交流?!
 我が家の初受け入れで・・・さるとフィレットとアニメおたく
 びっくり、ラボっ子たちの力!・・・ついてきたのかな?
 オレゴンからのおきゃくさまエリーとの思い出
 エルキンス兄弟のおもしろステイ♪
HPタイトル
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
☆Jim and Oley and Archibald ran and ran till they could run no more. 12月14日 ()
今日は地区の中学生広場(中活)の初日でした。
我がパーティーからは中1のふたりが参加しました。
先週私生活のことから親と行き違いがあり中活に出るのも渋っていた
Nのことが気がかりで、一日悶々としていましたが、
夜担当の方に聞いたところとても楽しげにしていたらしくほっとしました。
忙しく精神的にも不安定な中学生たち、まずは仲間ができて楽しくなれば
足取りも軽くなるでしょう。そして、その中でいろんなパーティーのカラーが
織り交ざりながら自分たちがちょっと背伸びして
テーマ活動に取り組んだ達成感を持ってくれるといいな~。
自分たちが大切にしてきたことも他の人たちに
伝えてこれるとなおのこといいですね。

悶々とはしつつ、今日は我が子孝行の日でして、午前中は娘のチームの練習。
先週の試合の結果を受けてウィークポイントを中心にメニューを組みなおしました。
優勝チームが練習前にしていた練習に興味をもったらしく
それを教えてくれといわれ自ら何度も見本を見せて
更に試合形式の練習で15分走りっぱなしだったので股関節とお尻が筋肉痛です。
その上午後は息子の野球チームのクリスマス球技大会。
ドッジボールやキックベースで走り回って、もうこれ以上は・・・
明日の地区研には自転車で行けるかな~

といいつつ、明日みなさんでウィンターの共通SBをやる予定なので
息子と2人で紙を見ながら何度も練習したのでした。
中央のみなさん、明日変な格好で歩いていても笑わないでね。

☆前回の日記のタイトルは「注文の多い料理店」より。
Re:☆Jim and Oley and Archibald ran and ran till they could run no more.(12月14日)
keikoさん (2003年12月15日 09時06分)

うちの地区は2回目でした。事前活動で同じだった子に会えたりと楽しかった
ようです。仲間がいることがラボを続けていくことの原動力の1つでしょう
ね。たくさんお友だちができるといいですね。
Re:☆Jim and Oley and Archibald ran and ran till they could run no more.(12月14日)
ちびままさん (2003年12月15日 17時34分)

>keikoさん

>うちの地区は2回目でした。事前活動で同じだった子に会えたりと楽
しかったようです。仲間がいることがラボを続けていくことの原動力の
1つでしょうね。たくさんお友だちができるといいですね。

⇒事前活動の友達とも会えるので両方が楽しくなりますね。この年代は
横のつながりが原動力の一つになるのですね。今日地区教務研でも担当
の方からとてもいい雰囲気で始まったという報告がありました。違うテ
ューターに出会うというのもいい機会ですよね。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.