幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0580221
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
稲田パーテイ20周年国生み
ポイポイの掲示板
ようこそ!足跡を残してくださいね♪


現在、掲示板の書き込みを制限しています。
ポイポイさんの掲示板 [全1496件] 61件~70件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:Re:協力することの大切さを伝えるには。。。??(06月23日) [ 関連の日記 ]
ポイポイさん (2014年06月24日 21時30分)

小枝( こえだ)さんへ

そうそう。

ひょうきん族の前のドリフ世代。

チャララ(^^♪チャッチャラララーチャッチャラララー(^^♪チャチャチ
ャ~(^^♪って―場面展開するあの感じ。

嵐のはずなのに回っていたらゆっくり過ぎて盆踊りみたいになったり。

これで発表会の子供達を励まそうと真剣にやっているのだから面白いメ
ンバーだわ。

>ドリフで育ったから?



それは私たちの年代だよね・・・



でも、この前15歳も年下のママが

コマネチってやって、笑い転げたーー

たけしか(^^;

----------------------------
Re:協力することの大切さを伝えるには。。。??(06月23日) [ 関連の日記 ]
小枝( こえだ)さん (2014年06月24日 14時10分)

ドリフで育ったから?

それは私たちの年代だよね・・・

でも、この前15歳も年下のママが
コマネチってやって、笑い転げたーー
たけしか(^^;
Re:協力することの大切さを伝えるには。。。??(06月23日) [ 関連の日記 ]
ポイポイさん (2014年06月23日 21時37分)

楽しいよねー。もうギャグなの。。。。ママたちで動いたら。

そのつもりなくても、ドリフなのよー。

真剣にドリフになるところが可笑しいんだよねえ。
Re:協力することの大切さを伝えるには。。。??(06月23日) [ 関連の日記 ]
小枝( こえだ)さん (2014年06月23日 10時07分)

ドリフのコントに共感します~

ついつい面白がってやっちゃうのよね(^^;

そこが楽しいっちゃたのしい

にしても、親の姿を見せることはとても大切だね
Re:幼児さん―小学生プレイースター(03月08日) [ 関連の日記 ]
ポイポイさん (2014年03月09日 08時43分)

HITACHIさんへ

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。大きい子の優し
さ。。。。そうですね。そうとって話をしてあげるべきですね。

気づかされました。元気な男の子達をどのように手綱さばきしていく
か。。。。。と躍起になっていては大人としていけませんね。ありがと
うございました。
Re:幼児さん―小学生プレイースター(03月08日) [ 関連の日記 ]
HITACHIさん (2014年03月08日 21時15分)

「いなだともこでしょう?何才?」ふふふ
子どもって可愛いですね。楽しいパーティの様子が手に取る様に分かる日記、ステキです。

お庭でのエッグ ハンティング での子ども達の様子も、大きな子は小さな子への優しさ
だったのが、ポイポイさんのパーティの良さでしょうね。
Re:Re:I'm a little teapotでラーメンゲーム(01月24日) [ 関連の日記 ]
ポイポイさん (2014年01月26日 18時21分)

みかん(でこぽん)さんへ

えっとこれは私のオリジナルではないのでメールメッセージの中に送ら
せていただきました。お試しくださいね。楽しいですよ。

>ラーメンゲーム!?

Tea pot の歌で、ラーメン作り(動作のみ。熱湯でチュルチュルと伸びる
感じ)

は、したことありますが、ゲームは、どうするのでしょうか?ぜひ、教
えてくだ

さい。m(_ _)m

----------------------------
Re:Re:どうなっていくんだろう。。。日本の英語教育(01月26日) [ 関連の日記 ]
ポイポイさん (2014年01月26日 18時17分)

えりんぎさんへ

一番近いえりんぎさんとはまた地区教務などでね。



>中四国のテューター総会で、小学校英語とラボの関わりについての

ワークショップに参加しました。

その時初めての文部科学省に小学校英語に関するページがあることを知


(遅いですが)

週末ずっと目を通していました。



子どもにどんな言葉の教育をするべきか、

言葉ってなんなのか。

「英語ができる」って何をもって評価するのか。。

考えすぎてよくわからなくなりました。



近いうちに自分なりに小学校英語についての意見を

ひろばのマイページにまとめたいと思います>_<



時間があれば、この件について意見を交わしていただきたいです!!

----------------------------
Re:I'm a little teapotでラーメンゲーム(01月24日) [ 関連の日記 ]
みかん(でこぽん)さん (2014年01月26日 14時02分)

ラーメンゲーム!?
Tea pot の歌で、ラーメン作り(動作のみ。熱湯でチュルチュルと伸びる感じ)
は、したことありますが、ゲームは、どうするのでしょうか?ぜひ、教えてくだ
さい。m(_ _)m
Re:どうなっていくんだろう。。。日本の英語教育(01月26日) [ 関連の日記 ]
えりんぎさん (2014年01月26日 13時57分)

中四国のテューター総会で、小学校英語とラボの関わりについての
ワークショップに参加しました。
その時初めての文部科学省に小学校英語に関するページがあることを知り
(遅いですが)
週末ずっと目を通していました。

子どもにどんな言葉の教育をするべきか、
言葉ってなんなのか。
「英語ができる」って何をもって評価するのか。。
考えすぎてよくわからなくなりました。

近いうちに自分なりに小学校英語についての意見を
ひろばのマイページにまとめたいと思います>_<

時間があれば、この件について意見を交わしていただきたいです!!
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.