幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0160190
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ラボ・ライブラリーの物語
現在ページはありません。
・ 英語の歌や手遊び
現在ページはありません。
・ 国際交流
現在ページはありません。
・ キャンプや交流行事
現在ページはありません。
・ 宮澤パーティの行事
 写真
・ 宮澤パーティの紹介
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
2004/06/04の日記 06月04日 (金)
今日は父母会の最終日。最終的にお会いできない方が一人いらっしゃいました。とても、残念です。でも、今回の父母会で嬉しい悩みもありました。入会して1年半の中一と小五と2歳(まだラボっ子ではない)のお母様が、今所有の13セットの他に15セット購入を希望されました。選ぶ物の中に秋の支部での中高大生合宿のテーマ「耳なし芳一」を入れるかどうかを真剣に悩みました。Yテューターの温かい電話のアドヴァイスと子どもたち二人の希望も聴いてなんとか決めました。

今所有のもの
「かみなりこぞう」「オバケのQ太郎」「アリババ」「メリーゴーラウンド」「まほうの馬」「トムティットトット」「すてきなワフ家」「SB」「ピーターパン」「アリス」「ドンキホーテ」「MLおどりトラ」(おばさんが韓国人のため)「日中西遊記」(昨年12月に発表したため)

今回お勧めするもの
「ひとつしかない地球」「だるまちゃんとかみなりちゃん」「はだかの王様」「白雪姫」「そらいろのたね」「耳なし芳一」「ひとうちななつ」(ジャックと豆の木と迷います。)「スーホの白い馬」「一寸法師」「セロ弾きのゴーシュ」「ハメルンの笛ふき」「トムソーヤ」「ドゥリトル先生」「ドリームタイム」「十五少年少年漂流記」

ご意見お待ちしてます。

今日の2グループは「たま」はソングバーズと話し合い。中高生は遊んでしまいました。来週は「平家と源氏」について調べて資料の持ち寄りです。「みにくいあひるの子」と「ドゥリトル先生」のCDがそろうまで、「知盛」と「耳なし芳一」をやります。
>>感想を掲示板へ
Re:2004/06/04の日記(06月04日) >>返事を書く
らいでんさん (2004年06月05日 09時12分)

確かに一度に決めるのも難しいですね。
ちなみに我が家は、血液型A 揃いなので、新し物好きです。
GUESS I LOVE YOU は、素敵なフレーズで、チビが好き。絵本は、おやす
み みみずく、が好き。
15少年漂流記のBGMは好きなのですが、考えただけで恐ろしくてイヤ、と
姉は言ってますね。
Re:Re:2004/06/04の日記(06月04日) >>返事を書く
きれいさん (2004年06月05日 19時49分)

うーん。十五少年漂流記は中学生くらいの男の子にぜひ聞いてもらいた
いです。そのくらいの年齢の男の子がたやすく感情移入できる数少ない
CDのような気がします。ちなみに他には「トムソーヤ」かな。もちろん
女の子にも、漂流してもみんなで力を合わせてがんばっていくたくまし
さを感じてほしいし、けんかや話し合いや力を合わせるところなどはラ
ボ活動そのもののような気がします。

らいでんさん
>確かに一度に決めるのも難しいですね。
ちなみに我が家は、血液型A 揃いなので、新し物好きです。
GUESS I LOVE YOU は、素敵なフレーズで、チビが好き。絵本は、おやす
み みみずく、が好き。
15少年漂流記のBGMは好きなのですが、考えただけで恐ろしくてイヤ、と
姉は言ってますね。
----------------------------
Re:Re:Re:2004/06/04の日記(06月04日) >>返事を書く
たれぱんださん (2004年06月08日 22時06分)

―私の好きなCDー

私は、聞くならQちゃん。
やるなら、キテレツかな。
Re:Re:Re:Re:2004/06/04の日記(06月04日) >>返事を書く
きれいさん (2004年06月09日 00時04分)

私はアリスやドンキホーテが聴きたいときと海のがくたいやトプウなど
音楽にも浸りたいときがあります。でも、いちばんはアリスかな。

たれぱんださん
>―私の好きなCDー

私は、聞くならQちゃん。
やるなら、キテレツかな。
----------------------------
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.