幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0180863
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 0・1・2歳児のラボ・パーティ
・ 学校で英語に出会う前に…
・ ことばを習得するって、どういうこと?
・ ラボをやってて、英語を話せるようになるの?
・ なぜ、英会話ではなくて、テーマ活動をするの?
・ ラボってなあに?
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
すてきなワフ家 火曜日 05月29日 (金)
こんにちは!

幼・小学生グループでは、ラボのオリジナル

C・W・二コルさん作の犬の家族のお話

『すてきなワフ家

火曜日 そろってピクニック』に

取り組んでいます。

夏の劇表現発表会で発表します。


ピクニックの準備におとうさんが

サンドウィッチを作る場面があるのですが、

“お家で作るときには、何をはさむ?”って

訊いてみると…

“作ったことがな~い!”とか、“お家では作らな~い!”という

意外な答え。

ハロウィンのときなど、いつも手作りスウィーツを

持ってきてくれるGirls。

“そうなの!?じゃあ作る?”と訊くと

“作る!作る!”

というわけで、本日作りました~

たまごサンドとBLTサンド。

作ったらナフキンに包んで、バスケットに入れて

レジャーシートも持って出発!

と言っても部屋の中ですが、

森に見立てた場所へ向かってみんなで移動。

そしてレジャーシート広げて食べました。

“ほんまにピクニックに来たみたいやな~!”と

二年生女子。

“ほんまの森に行きたかったなあ!”と

一年生男子。

“BLTサンドの方がおいしい!”と

五年生女子。


わいわいがやがやと、にぎやかにいただきました。


さあ、サンドウィッチを作る場面はばっちりかな!?

来週、最初の場面を改めて動いてみます。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.