幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0415091
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ラボっ子が語る「ラボって何?」
現在ページはありません。
・ サマーキャンプゆつぼ2班(2004)
 ゆつぼ2班(2005)
 ゆつぼ2班(2006)
・ テーマ活動って何?
 なぜ、英会話でなくて、テーマ活動をするの?
 テーマ活動が生まれてきた歴史
・ つよく やさしく しなやかに育つ理由
現在ページはありません。
・ 天愛☆ニュージーランド☆次は☆ドイツ☆へ
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
鮫どんとキジムナー(木曜小学生グループ) 06月11日 (金)
前回の続き
●6月3日
小1~小6の9人が二つのグループに分かれて「がじゅまるの木」の表現をやってみる。本多豊国さんの絵本の「がじゅまるの木」は気がこもっていて、それが子どもたちに伝わるようだ。中高生のように表現はできないけれど、中高生以上に感じて表現しているのが伝わってくる。
お互いに見せ合ったあとで、お話の最初から最後まで動いてみる。
今日の感想。
Nk(小6)うーん。人数が足りない。
Kr(小4)居酒屋についてもう少し工夫したい。
Ak(小1)(キジムナーがまっかに燃えている薪を鮫どんの目にあてるところで)火が目に届かない。
St(小1)がじゅまるの木が燃えるところをもう少し工夫したい。
Td(小2)役も背景も今のままでいいと思う。
Kh(小4)屋台の机はいらない。
Yk(小4)目に火をつくところが難しい。
Ak(小1)鮫どんをふたりでやっているから、どちらに火をあてるか迷うんだよ。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.