幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0412452
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ラボっ子が語る「ラボって何?」
現在ページはありません。
・ サマーキャンプゆつぼ2班(2004)
 ゆつぼ2班(2005)
 ゆつぼ2班(2006)
・ テーマ活動って何?
 なぜ、英会話でなくて、テーマ活動をするの?
 テーマ活動が生まれてきた歴史
・ つよく やさしく しなやかに育つ理由
現在ページはありません。
・ 天愛☆ニュージーランド☆次は☆ドイツ☆へ
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
鬼ごっこ感覚?「きょうはみんなでくまがりだ」桜美台G 03月06日 ()
S(小5)欠席♪My balloon♪Fruits song

今日のリーダーはじゃんけんで勝ったC(小1)
T→Sちゃんが休みやからテューターもテーマ活動に入ろうか?
  草原や川をする人が陽輝ひとりになるがら
H(小2)→おれひとりでいいばい。
  兄ちゃんを捕まえればいいけん。
  ??鬼ごっこ感覚??
C(小1)→テューターにも入ってほしい
T→発表を意識してやろう。押入れとかは使わんで、ほらあなもちゃんと表現しよう。

★動く★
動き始めると無意識のうちに大きな声で唱え出す。
「We’ve got go though itとおりぬけるしかないようだ」まで待って必死で通り抜ける。
It’s a bear! からはみんな必死で逃げる。
机の下に隠れたりして楽しそうだけど…どう表現するかは来週以降のテーマだ。

★おはなしにっき★
K(小5)→おれは社会で役に立つ英語がしたい
T→素語りして書きうつししたら社会で役に立つ英語の力がつくよ。
K(小5)→そんなんじぁなくて!
T→わかった。じゃあ『くま』ってなんていうの?
K(小5)→bear
T→絵本から探して書いて
T→くまがりは?でかいは?恐いは?草原は?晴れてる、きれいは?
  Kはおもしろそうに絵本から探し出しては書き、満足そう。
  しっかり聞きこんでいるし、素語りを重ねているので簡単に見つける。
H(小2)→おれ、英語書かんばい!
T→いいよ。ローマ字習ってからね。」
Tm(小2)「この絵どう?がんばっとろう?

★感想★
R(年中)→今日は(ぬかるみのところの)絵が上手にかけてうれしい
C(小1)→テーマ活動がおもしろかった。
M(年長)→くまがりで兄ちゃんのクマがおいかけるところがおもしろかった。
Tm(小2)→クマの絵が難しかった(よくがんばって描いていました)テーマ活動の時は少し頭が痛かった
H(小2)→楽しかったです。
K(小5)→クマやるのが楽しかった。英語も覚えたし。

最後に「ほらあな」のところから絵本を見ながら大きな声で英日で唱えた。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.