幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧未選択ランダム新規登録戻る 0183789
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ パーティ行事!!
 今日はわくわくピクニック!
・ ★お楽しみ★
 04夏栃木旅行
 04KGCMBBQ!@多摩川
 2004年度公演記録!
 そっくりさん大集合!
・ LABO CAMP
 04GWファミリーキャンプ
 04LABO Summer Bブロック
 04Summer Family Camp
 05WinterCamp 1班 A-3
きんとうん
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
今日は最初で最後のオフ! 10月03日 ()
今日は実習期間最初で最後のオフ日だった。
なにしろ実習は土日関係ないので貴重な日である。

今日は前々から計画していた神奈川支部大学生の親睦を深める会として、
多摩川の河川敷でBBQをした。
KGCM(神奈川支部会議)に出ているメンバーだけでなく、
知っている支部の大学生や、OBOGに声をかけ、
20人ほどで雨の中、レインコートを着ながら橋の下でのBBQだった。
スーパーで肉を買い、メンバーの中の家のBBQセットや、七輪を駆使して楽しんだ。
去年は男陣は川を泳いだのだが、今年は流石に寒くて無理だった。
(10月だし当たり前か… 苦笑)
そのかわりに何人かでびちょびちょになりながらサッカーをしたり、
たくさんの話をして、有意義な時間を過ごした。
なんと途中で『エコレンジャー』という5色の衣装を身にまとった人たちが現れ、プロレスラーみたいな悪役の人を倒しながら、「ごみは持って帰るんだぞー!」というアトラクションを隣でやっていた。
かなりびっくりしたが、しっかり写真には収めてある。

その後で、今日は17時半から表現活動!
今日は三月の発表に向けてのテーマ決めをした。
三つ候補に上がっていたものを全て動いた上でどれにするかひとつに絞った。
結局『ブレーメンの音楽隊』『ざしき童子』『うみのがくたい』のなかから、『うみのがくたい』に決定した。
たくさん話をして、今後私達がどんな事をテーマにおいてやっていくかも少し見え、ますます楽しみになってきたぞ!
もしかしたら大学生が『うみのがくたい』?と思うかもしれない。
でもそこはあえてこれを選んだ理由を発表を通して感じて欲しい!
(なのでみなさん、発表見に来てください!)
とにかく楽しみだ!

そんなわけで結局休めはしなかったけど、有意義なオフ日を過ごすことが出来て満足満足。
>>感想を掲示板へ
Re:今日は最初で最後のオフ!(10月03日) >>返事を書く
とんかつ姫さん (2004年10月04日 22時54分)

休日と言えるかどうかの休日だけど、楽しんでいるのがわかるな、○レ
ンジャーは何なのかわからないけど、普及活動なのかな?

大学生の「うみのがくたい」かあ、想像しにくいけど、きっとメッセー
ジ性の高い作品になるんだろうね?

こちらの高大生年代研修会(高活)は「太陽の東、月の西」に決まった
よ。

のリダーももう一息の所まで来たし、これからの姉、弟の活躍が又楽し
みになりそう(#^.^#)。
Re:Re:今日は最初で最後のオフ!(10月03日) >>返事を書く
コロスケさん (2004年10月06日 08時38分)

とんかつ姫さん
>休日と言えるかどうかの休日だけど、楽しんでいるのがわかるな、○
レンジャーは何なのかわからないけど、普及活動なのかな?
→どうなんでしょうねぇ。
 私達にも謎でした。

>大学生の「うみのがくたい」かあ、想像しにくいけど、きっとメッセ
ージ性の高い作品になるんだろうね?
→そうですね。ある意味での挑戦です。
 まだまだ未知だけど大学生として恥ずかしくないものをつくりあげた
 いですね。
 大学生がうみのがくたい?!というところで、物語自体の雰囲気にご
 まかされる事があまりないですよね?
 私たちはどんなものを生み出せるのか楽しみです。

>こちらの高大生年代研修会(高活)は「太陽の東、月の西」に決まっ
たよ。
→これはまぁ、また面白そうだ!
 うーん、見に行きたい…

>のリダーももう一息の所まで来たし、これからの姉、弟の活躍が又楽
しみになりそう(#^.^#)。
→なにやら一時合格したみたいで。
 試験の前日は私の家に泊まるみたいですよ(^^)
 相変わらずのシスコンですかね(笑)
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.