幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧未選択ランダム新規登録戻る 0343697
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 2013年度 大学生ひろば
 メンバー紹介
 活動紹介
・ 2013年度7UP広報活動
 広報紙7月号作成
 7UP広報 メンバー紹介
 広報誌10月号
・ 2013年度中部支部大学生コーチ会議
 2013年度中部支部大学生コーチ会議メンバー紹介!
・ 2013年度 てんむす広場
 新入生歓迎会
 第一回てんむす広場
 みそ活 
・ 2012年度 大学生ひろば
 2012年度大学生ひろばメンバー紹介!
 2012年度大学生ひろば 他己紹介コーナー
・ 2012わかものin中部
 実行委員長あいさつ
・ 2012年度7UP広報活動
 年間方針会議&第一回広報会議
 広報活動・メンバー紹介
 広報紙7月号印刷の様子
 広報紙7月号 対談&キョロリン解答
 広報誌10月号会議の様子
 広報紙7月号 対談 後日談
 ディベート掲示板
 Chubu Boys Collection
 Chubu Boys Collection 結果!
 広報7UP1月号 印刷の様子
・ 2012年度中部支部コーチ会議
 中部支部コーチ会議メンバー
 2012夏シニアメイト研修
・ 2012年度COLLEGE SHIP
 COLLEGE SHIPメンバー紹介
・ 2012年度てんむすひろば
 新入生歓迎会
 各活動リーダーの決意表明
 第1回てんむす広場
 夏活動報告会 みそ活
 夏活動報告会 みそ活 実行委員会
 第2回てんむす広場
・ 2012年度新入生歓迎会の実行委員会
現在ページはありません。
・ 2011年度、みんなdeわかもの!作品紹介
現在ページはありません。
・ 2011年度 大学生ひろば
 2011年度大学生ひろばメンバー紹介!
・ 2011年度 7UP広報活動
 7UP 年間登録メンバー
・ 2011年度COLLEGE SHIP
 2011年度COLLEGE SHIPメンバー紹介!
・ 2011年度 中部支部コーチ会議
 中部支部コーチ会議メンバー
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
どうして僕、私がラボを続けているのか まりこ 10月17日 (木)
名東地区 牛田パーティ 大学2年 まりこです(^o^)

私がラボを続けている理由は主に3つあります。

まず1つめ、私にとってラボという場所は私自身を変えられる場であり成長できる場である。
私は、高校生の時からラボを始めている。それでも始めてから今までもう6年も経つ。
社交性なんてまったくなかったけど、このラボをはじめてから私というものがどんどん変わっていけるのが本当に楽しかった。自分を出していくこととか本当に苦手だったし、長いものにまかれるタイプだった私は、主張することがめんどくさかったし、考えることを放棄していたのだと思う。いまでは、自分のやりたいこと、人と違うことに魅力を感じ、波瀾万丈な人生を送っているような感じがする笑
高校生の時も活動にでていたけど、そのなかで自分の目標を考えてそれをクリアしていけるのがすごく楽しかった。もちろん悩むこともたくさんあったけど自分の中でのできることが増えていくことであったり、仲間と一緒に何かをすることであったり、楽しさの方が大きいからきっとラボを続けてきたのだろうなと思う。
それから2つめ、パーティの存在があること。パーティは私の帰る場所であり、パーティの子たちは家族だ。
きっとわたしは牛田パーティでなければラボを続けてこなかったと思う。人数は本当に少ないからこそ、お互いがお互いの良さや悪いとこも知っている。だからこそ本音でぶつかり合える仲である。そのなかでみんなで一緒に成長してきたからこそ家族みたいにみんながあったかいのかな。みんなのことが大好きだから私はラボを続けているのだと思う。
3つめにこのラボで、かけがえのない仲間と出会えたこと、それからこれから出会うであろう人たちがいること。ラボは人と人が繋がれる場所でもあると思う。出会いって本当に人を変えたりするから面白い。新たな出会いの場であるからそれもきっと私がラボを続けている理由の一つだと思う。
いっぱい理由があるけど、結局はやっぱりラボをやっていて楽しいから。楽しくなかったらきっと続けてない!これからももっともっと楽しんでいきたい!
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.