|
|
南平さん (2005年05月29日 19時15分)
今日、小学生広場に行って生きて還ってきました。
噺家の人が来て生で落語を聴くのは初めてでした。
ワガハイ感動しました!
|
|
|
|
|
Samiさん (2005年05月28日 13時01分)
Quineeつながりで、このところお話できてうれしいです。
うちは父母会これからで、来週再来週と連日かなあ。
このところグループごとお母様かたに決めていただいているので、
時間は様々です。でもほんと来て頂いて感謝感謝ですよね。
また遊びにきてくださいね~
|
|
|
|
|
ラボやすながパーティさん (2005年05月24日 12時55分)
発表会の写真、素晴らしい☆☆
私は、4月にデジカメを購入したものの、たまに撮ってはみるものの、
ほとんどが充電器の上で眠っている・・・
HPに写真を取り入れたい・・と思ってはいるのですが・・・
地区研で教えてもらおうかな~・・
あっという間に充実したHPに感動しました☆☆
|
|
|
|
|
たまがわのヨッシーさん (2005年05月21日 22時40分)
先週の土曜日、にっしん、わし、たくやの三人で行ってきました
内容はかなり充実したもので、テーマ活動は「ああ古きよき時代」で、
神奈川の高大生みんなで、テーマ性を深め、パーティに持ち帰って、
早速実践しようと思ったら、みんな全然集まらなくて・・・
西岡パーティ大丈夫かよ、 ばい、てる
|
|
|
|
|
アイアイさん (2005年05月15日 19時55分)
喜びの3000Hit!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
|
|
|
あっ・・・TOYBOXではなく、TOYVOXですから!!!
|
返事を書く |
|
アイアイさん (2005年05月15日 19時49分)
今実家に帰ってきています。
しかしもぅあと数時間で帰ります。
あぁ~遠いよぉ・・・しかし明日も学校なので頑張らねば。
みんなは今TA頑張ってますか???
っつーかカキコ増えて嬉しいわ★
テューター♀褒められてしまいましたが、自分の中では反省だらけで
す。 もっとうまい見せ方をbみつけたいわぁ(笑)
|
|
|
|
|
アスミさん (2005年05月13日 23時16分)
痛みに耐えて?頑張った?自分です!
部活で足をやられましたー^^あはは。
テニス部楽しいよー!でも厳しいよー!でも良いよー!!
来年中学生になる皆さん、是非”テニス部”をオススメしまっす!
っとまぁこんなどうでもいい話はオイといて。
今日はお疲れ様でしたー。あんま大した事やってないけどね。
来週も頑張っちゃおっ?
|
|
|
|
|
たぬきなんじゃねーの!? たぶんさん (2005年05月13日 22時13分)
えー最初に・・・・・タイトルに特に意味はございません!!ワラ
んでよとりあえず今日さあ
お疲れさんだったんじゃねーの!?(全体的に・・・・)
特にアスミandミホ痛みに耐えよくがんばった!!感動した!!
全体的に意味わかんねえカキコだが気にしないでおくれoyzワラ
次のPT活動もがんばろう!!
んじゃあまたいくぜ!?
西岡ー!! N よしえ!!!! Y ワラ
|
|
|
Re:もっと真剣にこのティキュウについて考えてみいや!!!!!
|
返事を書く |
|
たまがわのヨッシーさん (2005年05月10日 09時03分)
アイアイさんへ
>褒めてもらえてよかったね。美保からは、辛口の批評があったけど
ね。HPみて、次回の準備やってこようね。平岡Tから、実行委員の交
通費預かっています。
|
|
|
|
|
あっこさん (2005年05月09日 16時14分)
24日、29日、お休みとあっと言う間に過ぎていきましたね。
やっぱり緊張の糸が解けたのか起き上がれない日々が続いてしまいまし
た。発表はみんな良く頑張っていましたね。大きい子がたくさんいてい
いなと思いました。西岡先生らしい発表だったのではないかな?
40周年企画ですが、1.の英語力と言うところが本当は一番発揮したい
ところでもあり、一番難しいところではないかなと思います。聞くとこ
ろによると、ディベートやECCでの英語とはラボの英語は根本的に違いが
あるらしいし、(経験者に聞くしかないですが)状況で話してしまう、
意思の疎通をするラボっ子のの力とはやはりいくらか違いがあると思い
ます。常に単語力、文章組み立ての能力などを鍛錬している所と温度差
はあるのではないでしょうか。決してラボっ子が劣っていると言う事で
はなく、常日頃、ディベート力を鍛錬しているところといきなり同じ土
壌に乗せるには無理があるのではないかと言う事です。
英語力はあると思うけれど、討議をする訓練はしていませんからね~
長いスパンで考えて、メンバーをどのように構成していくかにもよる所
ではないかな?
同じ英語というものにも、気持ちを伝える英語、意見を通すためのモ
ノ、討論するためのモノなど状況によって違ってくると思うのですが。
|
|
|