幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0244903
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ アクセス
・ ラボテーマ活動とは
 テーマ活動の提案
お庭 春
まいにゃんの掲示板
ようこそ!足跡を残してくださいね♪


現在、掲示板の書き込みを制限しています。
まいにゃんさんの掲示板 [全415件] 11件~20件 表示 << 前の10件 | 次の10件 >>
Re:Re:発表「ロージーちゃんのひみつ」(04月28日) [ 関連の日記 ]
まいにゃんさん (2008年04月29日 22時00分)

クロッキーさん
>まいにゃんさんへ
<発表会お疲れ様~!!
本当に、長く、(音楽も少なくて)難しいTAを よく頑張りましたね~
素晴らしい子供達です。今回、マイクがあったせいか、よりはっきりと
セリフが聞こえましたが、みんな素晴らしいですね!
まいにゃんさんも、ラボっ子たちも大きな自信がついたことでしょう。
初めて見るお話でしたから、うちの子達も当に最後までくいいいるよう
に見ていましたよ。素敵な発表、ありがとうございました。
----------------------------
ありがとうございます。たま川の先輩方に育てていただいて、私も少し
ずつですが、子供たちとともに成長してきました。まだまだな部分はた
くさんありますが、今回頑張りきれた達成感は、私も子供たちも一生忘
れないと思います。
Re:発表「ロージーちゃんのひみつ」(04月28日) [ 関連の日記 ]
サンサンさん (2008年04月29日 07時10分)

5年生を筆頭に、よくあれだけ長いお話を
頑張って発表しましたねぇ。

ほんとに素晴らしいと思いました。

子どもたちが楽しく取り組んできた様子も
わかりましたよ。

素晴らしい集中力でした。

あのネイティブさながらの女の子にも
びっくりでした。

帰国子女でもない、、、
ラボで育ってあそこまで綺麗に英語表現が
できるようになるなんて、、、

そんな子たちが育っていくラボ、
すごいですよねぇ。
Re:発表「ロージーちゃんのひみつ」(04月28日) [ 関連の日記 ] ・
クロッキーさん (2008年04月28日 15時49分)

まいにゃんさんへ
<発表会お疲れ様~!!
本当に、長く、(音楽も少なくて)難しいTAを よく頑張りましたね~
素晴らしい子供達です。今回、マイクがあったせいか、よりはっきりと
セリフが聞こえましたが、みんな素晴らしいですね!
まいにゃんさんも、ラボっ子たちも大きな自信がついたことでしょう。
初めて見るお話でしたから、うちの子達も当に最後までくいいいるよう
に見ていましたよ。素敵な発表、ありがとうございました。
Re:Re:発表会まであと5日(04月22日) [ 関連の日記 ]
まいにゃんさん (2008年04月24日 10時03分)

ぼっくりさん
>同じ時期に、場所は違えど発表会と知り、お互いにあと、残り数日と

りました。
NNに「Mちゃんたちは”ロージーちゃん”を発表するんだって」と伝える
と「え!観に行きたいっ」と言っていました。
予定が合えばぜひ、見たかったです。

>本当にに同期でここまで一緒に頑張ってきて、いろいろとシンクロし
ていることを感じます。いつも励ましあってきてから、頑張れているっ
ていうのがあります。これからもよろしく・・そして「フレデリック」
頑張ってください!私も観に行きたかったですが、前日でリハーサルも
あるので残念です。いつかお互いの発表を見せあう機会があったらうれ
しいな。

Mちゃんには時々しか会えないけれど、NNの心の中にはずっと応援する気
持ちがある様です。
もしかしたら、お互い第一世代の彼らなりの苦労?が心のどこか見えな
い形で共有されている??というのもあるのでしょうか。うふふ
・・・って、のどかに微笑んでいる場合では、ありませんーーー。
今週で最後です。あとは私もラボっ子達のパワーを「信じ」ます。

>NNちゃんの気持ちうれしいです。Mもいつも気にかけているようです。
お互いがんばりましょうね!
Re:Re:発表会まであと5日(04月22日) [ 関連の日記 ]
まいにゃんさん (2008年04月24日 09時58分)

むーままさん
> 本当、ここまできたら子どもたちを信じるしかないのがテューター

すね。

>本当に・・・本番テユーターは何もできず、見守るしかないですもの
ね。


うちも今日の小学生ラボでまだまだでした。でも6年生の何人かが
本気になってまとめようとして、私の代わりにちゃんとやらない子を叱
って、私が言えない子の代わりに言おうとすると「先生は黙ってて、な
るべく自分たちでカバーするから」と言って交替で前にでてみんなの様
子を見ながら、問題点を書きだして・・・テューターはあまりあれこれ
言わずにすんだので疲労感が違いました。

>すばらしいです!ちゃんと自覚が育っていて、さすが嶋岡パーティで
すね。リーダー力の継承がなされていて、うらやましいです。


 土曜日午前中のリハーサルまで個々が頑張ってくれることを祈りまし
ょう。どんなロージーちゃんが見れるのか、とても楽しみです。

>どうなることやら・・ですが、あと木・金・土とできるところまでや
ってみます。
嶋岡パーティのブレーメンも楽しみにしています!
Re:発表会まであと5日(04月22日) [ 関連の日記 ]
ぼっくりさん (2008年04月23日 08時53分)

同じ時期に、場所は違えど発表会と知り、お互いにあと、残り数日とな
りました。
NNに「Mちゃんたちは”ロージーちゃん”を発表するんだって」と伝える
と「え!観に行きたいっ」と言っていました。
予定が合えばぜひ、見たかったです。

Mちゃんには時々しか会えないけれど、NNの心の中にはずっと応援する気
持ちがある様です。
もしかしたら、お互い第一世代の彼らなりの苦労?が心のどこか見えな
い形で共有されている??というのもあるのでしょうか。うふふ
・・・って、のどかに微笑んでいる場合では、ありませんーーー。
今週で最後です。あとは私もラボっ子達のパワーを「信じ」ます。
Re:発表会まであと5日(04月22日) [ 関連の日記 ] ・
むーままさん (2008年04月22日 23時15分)

 本当、ここまできたら子どもたちを信じるしかないのがテューターで
すね。うちも今日の小学生ラボでまだまだでした。でも6年生の何人かが
本気になってまとめようとして、私の代わりにちゃんとやらない子を叱
って、私が言えない子の代わりに言おうとすると「先生は黙ってて、な
るべく自分たちでカバーするから」と言って交替で前にでてみんなの様
子を見ながら、問題点を書きだして・・・テューターはあまりあれこれ
言わずにすんだので疲労感が違いました。
 土曜日午前中のリハーサルまで個々が頑張ってくれることを祈りまし
ょう。どんなロージーちゃんが見れるのか、とても楽しみです。
Re:Re:ロージーちゃんのひみつ(03月14日) [ 関連の日記 ]
まいにゃんさん (2008年03月17日 09時46分)

はらぺこさん
>はじめて書き込みします。

 メッセージありがとうございます!HPに訪問してくださりうれしい
です。

>発表会までのパーティの様子、とても気になります!
3グループ合同で発表されるのでしょうか?


 はい、そうです。わがパーティは小4以下の小さな子供たちしかいな
いので、年少以上は全員舞台にのります。

>ちょうど、テューター歴も近いからでしょうか。
パーティの様子がとてもよくわかります。

 そうなんですね!私からもHPに遊びに行きますね!

>ージーちゃんは新刊の中で一番あとまわしにしてしまっている
お話!反省!!

>それぞれの視線にあわせたパーティが行われていますね。
楽しみです!

 3クラスしかないのですが、年齢に合わせて進め方、取り組み方を私
なりに工夫しています。

>発表までの過程がとても楽しみです。
また、のぞきにきますね!

 ありがとうございます。また遊びにいらしてください!
----------------------------
Re:ロージーちゃんのひみつ(03月14日) [ 関連の日記 ]
はらぺこさん (2008年03月14日 23時11分)

はじめて書き込みします。

発表会までのパーティの様子、とても気になります!
3グループ合同で発表されるのでしょうか?

ちょうど、テューター歴も近いからでしょうか。
パーティの様子がとてもよくわかります。

ロージーちゃんは新刊の中で一番あとまわしにしてしまっている
お話!反省!!

それぞれの視線にあわせたパーティが行われていますね。
楽しみです!

発表までの過程がとても楽しみです。
また、のぞきにきますね!
Re:Re:ラボの時間を大切に(12月05日) [ 関連の日記 ]
まいにゃんさん (2007年12月13日 20時24分)

ぼっくりさん

メッセージありがとう!
先日はひさしぶりにゆっくりランチができてお話できてよかったです。
小学生たちは、素直なのだけど、なかなかこちらの思うようにいかない
こともたくさんあります。
ラボの時間を使って、自分の伝えたいことは伝えていきたいと思ってい
ます。
<< 前の10件 | 次の10件 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.