幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0335976
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・           幼稚園生課ラボ
 奈良佐保短期大学付属河内長野幼稚園
・ ラボの国際交流 ご紹介
           NZ交流
・           新型インフルエンザ対策
現在ページはありません。
・           すずきパーティイベント 
           大きなしゃぼん玉
・           絵本の紹介
 ”かぶ”
 ”うちのパパってかっこいい”
 ”Stone soup”に関して
・           ラボ・インターンと!
現在ページはありません。
・           国際交流あしあと        
           ホームステイ
           受け入れ体験
・           周年行事で全員集合!
           プレイルーム
           幼・小グループ
・           英語はおもしろい!
           crocodile と alligator
・           テーマ活動で本当に英語が習得できるのか
           お話からどのように言語習得していくのか?
           ラボの発表会って?
・           ラボ・パーティとは?
           テューター自己紹介
・ 無料体験とご入会
現在ページはありません。
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
火曜日グループ 報告 04月30日 (木)
☆キディグループ☆

4月からSいち君がプレイさんから夕方クラスに来ています。
今日は一人参加となりました!

気持ちはあって、納得していてもやはり最初は泣いてしまいました。
でもね、Sいち君はとってもお話が大好きなの。
お話がはじまると・・・どんどんおひざから離れて、

テューター:トプーのほっぺたは何色だったっけ・・・?
なんていうと、すぐに
Sいち:ももいろ!
と、一番に答えてくれていましたよ^^

Sいち君がきたころから年中になったSた君は
お母さんから離れて一人でラボに参加できるようになり、
Sいち君のことを人事ではないように心配してくれています。

年長になったK君も小さいおともだちを気にしてくれる
ようになり、ちょっと頼もしくなったような気がします!

たった3年の縦長ですが、お互いいい刺激と思いやりが育って
くれそうです。




☆小学生グループ☆

1年生のフレッシュグループ!

今日はトプーのやりたい場面をして最後を締めくくりました。

R君は春になってかげろうおじさんが出てくるシーン。
Hるちゃん、Nちゃん、Hきちゃんはライオンのシーン。

なので、あいだをすっとばしてその2つの場面をすることにしました。

その前に飛べ方の練習!
They jump,they fly,they float,they glide,
they spin,they twril,they swish,they slide.

なりたい動物もみんなたくさんあって、
やっぱり、CDの聞き込みも増えて回を重ねると
それぞれのイメージができていることに気がつくね!

GWもあるので次のお話は”不思議な国のアリス”です!


☆小・中学生グループ☆

Tちゃんのおともだちが見学したいと直前に連絡あり!
どうぞ!!

と、いうことで中1のRちゃんが飛び入り参加。
Kちゃん、Uちゃん、Tかちゃんが退会前の最後のラボ。

If I had a hammer.
の歌をおどって、なかなかいいリズム!

ちょっと簡単に”となりのとなり”で自己紹介!

西遊記の導入では、如意棒やキント雲のことを考えた。

そのあとは、なかなか時間のないまま
”移山の術”のシーンをいきなり動いてみる。
もう、タイムアップ!
クラブの始まり、集合が遅くなった。
時間を考えなきゃね・・!

最後にRちゃんからの差し入れポップコーンをみんなで
食べる。

こんなラボをいきなりしたから、ピックリしたんじゃないかな??
と思う私に反して、おとなしいんだけどなんだかすっかり場におさまり、さりげなく小さい子たちにもちょっかいかけて仲良くなってる。


さっき、電話があり入会したいとのこと!!
次回はお母さんも見学したいそうだ。

グループのみんなきっと喜ぶだろうな!
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.