Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:読書の秋、物語の秋
|
返事を書く |
|
manamさん (2010年11月11日 17時29分)
Jeeptaは、ラボッ子がいるのかしら?
こちら、気に入りました。
http://www.youtube.com/watch?v=T-D9vHJcpis&feature=related
|
|
|
|
|
ふうこさん (2010年11月10日 20時46分)
いいね~。私もそんな母でありたかった・・・。
大きくなってしまった息子達に、今何がしてあげられるのでしょうか?
質より量の食事ではなく、質を向上するよう頑張る事ぐらいしか思い浮かびません。
ハロウィンの写真もかわいいなぁ~。
|
|
|
Re:Re:Re:Re:Re:Re:読書の秋、物語の秋
|
返事を書く |
|
ぽちこさん (2010年11月01日 23時07分)
manamさん
うお~~~っ!!!
ツイッターのようなつぶやきたくさんありがとう!(^^)!
manamさんおすすめの宮沢さんの曲、じっくり聴かせて
いただきました。ありがとう。
静岡にいた頃、息子たちは「佐藤隆太さん」がいた岡本Pで
活動したこともあります。
Jeeptaというバンドの応援もよろしく。
もちろん元ラボっ子です。
ラボっ子万歳!!
|
|
|
Re:Re:Re:Re:Re:読書の秋、物語の秋
|
返事を書く |
|
manamさん (2010年10月26日 11時33分)
まちがいない!
ジョン・レノン
imagineです。
コメント、こちらで削除できないから、責任もって調べました。。。
manamさん
>ジョン、レノンかな。。。
----------------------------
|
|
|
Re:Re:Re:Re:読書の秋、物語の秋
|
返事を書く |
|
manamさん (2010年10月26日 11時10分)
ジョン、レノンかな。。。
|
|
|
|
|
manamさん (2010年10月26日 10時48分)
manam
中高生の議論はさすがですね~熱い。
そんな中高生にもおすすめの曲(THE BOOM)
http://www.youtube.com/watch?v=9-S8LhKm_Ko&NR=1
かなりライブラリーの影響が。
そして、ジョン(おそらく万次郎)も何気なく出てきてますね。
|
|
|
|
|
manamさん (2010年10月26日 10時44分)
中高生の議論はさすがですね~熱い。
そんな中高生にもおすすめの曲(THE BOOM)
http://www.youtube.com/watch?v=9-S8LhKm_Ko&NR=1
|
|
|
|
|
manamさん (2010年10月26日 10時11分)
THE BOOMの宮沢和史さんはらぼっこだったんですね。
ひとつしかない地球、いい曲です。
ついでに、こちらも
http://www.youtube.com/watch?v=hPWV91OpeME&feature=related
|
|
|
|
|
manamさん (2010年10月25日 23時38分)
暗示的で、詳細不明なおはなしですよね。
初めて出てきたところですでに泣いてるおばあさん。。。
さて、ひとつしかない地球、映像もなかなか。
http://www.youtube.com/watch?v=cUSZAW4EJbA&feature=related
こちらもいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=gP-iO4oyckM&NR=1
|
|
|
|
|
ぽちこさん (2010年10月10日 13時19分)
manamさん
まゆちゃんが すっかり、「エメリアン・・・」に、はまった
ようでした。みれいちゃんも エメリアンを推していましたね。
小学生3年生以下で 「クリスマスに発表したい」と、懇願されており
ます。礼君、はるかちゃんは、セリフの量を計算済?!で
「わらじ」を推薦。
「エメリアン・・・」小学生には 小学生なりの受け止め方があって
面白いですよ。
まだ聞き込みが浅いのもありますが、このお話、いちいち疑問だらけ。
たとえば なんでおばあさんが泣いているのか、さっぱりわからない。
では、どんな時に人間は 涙を流すのか・・・聞いたところ
3種類くらいはあると即答。
「嬉しいときの涙」「悲しい・つらいときの涙」「嬉しいとか、
とかはっきり言えないけど、感動したときの涙」
そして、自分たちの体験に応じて 説明してくれました。
みれいちゃんにとっては 「涙」とまではいかなくても
やっぱり親族が亡くなった体験がでてきました。
で・・・・・、おばあさんの涙の種類???
「悲しみの涙」であろうところまでは たどり着きました。
高学年Gになるとさすが、「皇帝」が君臨していた
時代背景も含めて 話し合いは、核心に。
「今の時代に生きるものとしての 真の幸せとは・・・」
イラク戦争について発展するかと思えば、人はそこに存在するだけで
意味があると発言する中学生。しかし武器、核をつくるのも人間だ、な
どと高校生。
「どことも知れぬところにある何とも知れぬもの」を探す旅に
エメリアンといっしょに出かけねばならぬのか。
|
|
|