幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0439765
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・           幼稚園生課ラボ
 奈良佐保短期大学付属河内長野幼稚園
・ ラボの国際交流 ご紹介
           NZ交流
・           新型インフルエンザ対策
現在ページはありません。
・           すずきパーティイベント 
           大きなしゃぼん玉
・           絵本の紹介
 ”かぶ”
 ”うちのパパってかっこいい”
 ”Stone soup”に関して
・           ラボ・インターンと!
現在ページはありません。
・           国際交流あしあと        
           ホームステイ
           受け入れ体験
・           周年行事で全員集合!
           プレイルーム
           幼・小グループ
・           英語はおもしろい!
           crocodile と alligator
・           テーマ活動で本当に英語が習得できるのか
           お話からどのように言語習得していくのか?
           ラボの発表会って?
・           ラボ・パーティとは?
           テューター自己紹介
・ 無料体験とご入会
現在ページはありません。
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
ジプタのダンボールWORKS 09月15日 (水)
あまりにもみんな楽しそうで今日はたっぷり時間をとってしまった。前回つくったものにちょっと手を加えてそれから動いてみよう!と思っていたのだが…。

でも、かけていたCDにあわせてポツポツと歌っている。”サイレンついてたのか!”といいながら次々足していく。なんと手の早いこと!それぞれのイメージが広がっていることを感じる。

Tくんは”5回きいてきた!”とやってきた。ジプタのお話はラボにはいる前からお母さんに読んでもらっていて知っていた。お母さんにたくさん絵本を読んでもらって育ったことがよくわかる子だ。お母さんに読んでもらった事のあるお話にはスーっとはいっていく。

いつもふざけてしまう男の子がこのお話とWORKSに集中している。でも、YちゃんはWORKSをしようとしない。楽しそうにはしているのだがもっぱらガムテープ係りを専任している。今日は”CDきいてきた!”とも聞いていない。Yちゃん、次はYちゃんの好きなお話にしようね。


”しょうぼうじどうしゃジプタ”ダンボールWORKS
左から”ぱんぷくん””のっぽくん””ジプタ”力作でしょ!!
>>感想を掲示板へ
Re:ジプタのダンボールWORKS(09月15日) >>返事を書く
あんこ(あっちゃん)さん (2004年09月18日 10時01分)

お久しぶりになってしまいました。
今日になって、リンクしてくださっていることに気づきました。
ありがとうございます。

ところで、ジプタの作品、素晴らしいですね☆
うちも、ちゅうちゅうでやってみようかな、と思いました。
私自身はあまり得意ではないので、
写真を拝見して、ほんとに感心してしまいます。
Re:Re:ジプタのダンボールWORKS(09月15日) >>返事を書く
はらぺこさん (2004年09月21日 01時21分)

あっちゃんさん
>お久しぶりになってしまいました。
今日になって、リンクしてくださっていることに気づきました。
ありがとうございます。

ところで、ジプタの作品、素晴らしいですね☆
うちも、ちゅうちゅうでやってみようかな、と思いました。
私自身はあまり得意ではないので、
写真を拝見して、ほんとに感心してしまいます。
----------------------------
私のイメージははしごやポンプをつくろうと思っていたのですよ。こど
もたちにはかないません。もっぱら私はカッター係りでした。

ちゅうちゅういいですね。はじめて発表した思い出深いお話です。う
ん!ダンボール工作いいですね!!うちのPではちゅうちゅうたちはいつ
もどこかに隠れてしまい、私がひとり後半のシーンで走り回り最後に探
すのがお気に入りでした。でも、描く絵がだんだん細かくなり本当に驚
きました。楽しみにしております。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.