幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0153658
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ International Exchange Program
 国際交流プログラム参加ラボっ子とその様子
・ クラス以外のイベントスケジュール
 2016年
 2017年
・ 完了したイベント
 ホームページをはじめてから~2014年
 2015
 2016
・ ラボメソッド
 ここがオススメ
 発表会 2014 O-o-kuni-nushi「オオクニヌシ」
 発表会 2015 Perseus「ペルセウス」
 発表会 2016 「西遊記」へむかう旅のとちゅう(1)
 発表会 2016 「西遊記」へむかう旅のとちゅう(2)
 発表会 2016 The Westward Odyssey「西遊記」
 西遊記メッセージボード
・ 各クラスのご紹介
 1~3才 親子でいっしょにプレイルームクラス
 3才4才5才幼稚園児クラス、 保育園児クラス
 小1~小6 小学生クラス
 小6・中学生・高校生・大学生クラス
・ くまざわパーティ保護者の声
 ラボっ子たちの声
・ 2017 年4月くまざわパーティ誕生18周年記念発表会にむけて
 2016年9月 Start up
・ そのほかいろいろ
 くまざわパーティが今までにとりくんだストーリーの数々
 ラボ くろひめファミリーキャンプは成長していた
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
Halloween 11月08日 (火)
10月下旬 小学生クラスが企画して園児さんたちを招待し、ハロウィンをしました

小学生たちの反省に出てきたのは
「罰ゲームのハロウィンドリンクをなくして、(準備していた)クラフトをやればよかった」
「Trick or Treatも企画すればよかった」
など
これらのふり返りをまとめたのは ゆずぴ(小4)です

中高大参加者からは、
「プログラムをある程度ながしてくれていたら もっと協力できた」
というふり返りがありました

English Time は中学生が担当し
フォークソングを高大生が、保護者にも加わってもらって
”When the Saints Go Marching in” を園児さんたちも輪の中に入れてすすめました

Oh, when the saints go matching in,
Oh, when the saints go marching in,
Oh, I want to be in that number
When the saints go marching in.

Up where the streets are paved with gold,
Up where the streets are paved with gold,
Oh, I want to be in that number
When the saints go marching in.

Up where the sky is clear and blue,
Up where the sky is clear and blue,
Oh, I want to be in that number
When the saints go marching in.

Oh, where the water, it tastes like wine,
Oh, where the water, it tastes like wine,
Oh, I want to be in that number
When the saints go marching in.

Oh, when the saints go matching in,
Oh, when the saints go marching in,
Oh, I want to be in that number
When the saints go marching in.
(ラボ教育センター C.W.ニコルのフォークソング 流浪の歌より)

園児さんたちはクラフトになる予定だった風船をもらって大満足でお帰りしました

中高大生の輪の中でふりかえりをする兄を待つ妹が、クラフトになりそこねたねんどで作った「おばけ」と「かぼちゃ」が...あとに残ってくれていました

16ハロウィン
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.