幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0175899
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ 全国キャンプ
 2003年大山サマー2班
 2004年 大山サマー2班
 2007年 黒姫サマー1班
 2008年 大山サマー2班
 2009年 大山サマー2班
・ ★ EVENT ★
 2003年ハロウィン
 2004年じぷた★消防署見学
 2004年8月 はらぺこあおむし広場
 2004年ハロウィン
 2005年7月 徳島・香川4パーティ夏の交流会
 2005年 ハロウィンパーティ
 2006年 Stone Soup パーティ合宿♪
 2006年夏 交流発表会
 2007年 父母会
 2008年地区発表会
 2009年地区発表会
・ 絵本の森
現在ページはありません。
・ パーティ紹介
現在ページはありません。
・ ♪おはなしがいっぱい♪
 どんなにきみがすきだか あててごらん
 春風とぷう
 いたずらきかんしゃちゅうちゅう
 わたしとあそんで
 だるまちゃんとかみなりちゃん
 しょうぼうじどうしゃ じぷた
 はらぺこあおむし
 そらのかけらをいれてやいたパイ
 ピエールとライオン
 鮫どんとキジムナー
 ひとあしひとあし
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
What are little boys made of? 11月06日 (木)
11月は、NURSERY RHYMES 特集 です。
去年も、そうだったなあ。
12月には、X'mas に、素語りに charange するのです。
まだ、おちびの多い我がパーティでは、
NURSERY RHYMES の歌や、暗唱が主です。
それで、11月には、大好きな NURSERY RHYMES を見つけて
もらおうと、たくさん、やっています。

今日は、"What are little boys made of?"
"カエルにカタツムリ 子いぬのしっぽ"で、できた男の子。
"さとうにスパイス すてきなもの ぜんぶ"で、できた女の子。

みんなは、なんでできてる思う?
いろいろ考えながら、絵を描いてみました。

男の子 「きょうりゅう」「へび」「ライオン」
    「かえる」「馬のしっぽ」

女の子 「宝石」「パフェ」「かえる」「いん石」「栗」
    「うさぎ」「花束」

なかなか、おもしろいでしょ。
特に、おもしろいのが「いん石」?
女の子は、ミステリーということかしら。
男の子からの、意見でした。

それから、"Eenie Meenie Miney Mo"
みんな両手を輪っかにして、前に出し、
「ずいずいずっころばし」風に、遊びました。
2回とも、R君の勝利!強かったねー!

まだまだ、やってない NURSERY RHYMES が、たくさんあります。
来週は、何をやろうかな。
好きになったものは、自然と歌えるようになるね。
 
>>感想を掲示板へ
Re:What are little boys made of?(11月06日) >>返事を書く
林ライスさん (2003年11月13日 00時48分)

うちも発表が終わったあとの11月はナーサリー月間です。
それも、ナーサリー2を中心に活動します。
それと言うのも私はなかなか新しいものにチャレンジせず
いつも持ちネタでやってしまうため
私の勉強のために、ナーサリー2月間にしているのです。
今年はどれにチャレンジしようかな!
Re:What are little boys made of?(11月06日) >>返事を書く
keikoさん (2003年11月13日 18時25分)

ナーサリイライムって何回もすると、いつのまにかこどもたちことばがでてい
て楽しいですよね。my partyも好きな物語とナーサリイライムに取り組みま
す。
Re:What are little boys made of?(11月06日) >>返事を書く
リトルプリンスさん (2003年12月07日 09時07分)

カキコ、ありがとうございます。

ラボ入会以来のラボ人生ですね~!
徳島の教育セミナーのコラボレーションも全国的にすごい注目されてい
ますね。
とても参考になります。
また遊びに来ますね。
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.