幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧こども・子育て・教育ランダム新規登録戻る 0525914
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ライブラリーななめ読み
 かにむかし
 ギルガメッシュ物語
・ まつざきPのOB・OG
現在ページはありません。
・ なが~~い目・・・Wow, Growing!
現在ページはありません。
・ 楽しいクラフト
 パクパクはらぺこあおむし劇場
・ 「ひとつしかない地球」のためにできること
 こどもアートフォーラム
  『One Piece for One Peace~小さな命を救おう~』キャンペーン。
・ 松崎ユウキ
 ラストサムライ
 硫黄島からの手紙
 Cultural News
 CM
 ピンクパンサー2
 北米における日本コンテンツ最新ニュース
 WS「ガンピーさんのふなあそび」
 TVニュース
 IMDb
 COOL MAGAZINE
 J-com福岡 映画情報
 ピンクパンサー2上映館情報
 パイレーツ オブ カリビアン 4
 2011年5月20日公開「パイレーツ・オブ・カリビアン」情報
 Yuki Matsuzaki 公式Facebook
・ ラボ国際交流
 ブリティッシュコロンビア4H引率記 (2011)
・ 講座・講演・イベント案内
 2012カンボジアスタディツアー参加者募集中
 ☆ラボプレイルーム☆午後クラスもオープン@ままのて
 大人のラボ「フェローシップ」
 赤ちゃんとぐーとぱーでお話しができる!
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
『毎月毎月国際交流』のまつざきパーティ 2017ふりかえり 12月29日 (金)
☆世界とつながる★ラボまつざきパーティ☆
~いろいろな国の人と友達になろう!~いろいろな国の文化を知ろう!~
★☆★『毎月毎月国際交流』のまつざきパーティのラボっ子たちは、今年もたくさん交流しましたヨ!★☆★
<国際交流>
1月:韓国高校生との交流
2月:韓国大学生との交流
4月:ラボ・インターンとの交流(ジェイミー/カナダ)
4月:カナダ小学生との交流
4月:韓国大学生との交流
6月:韓国大学生との交流
7月:アメリカ高校生との交流
7月:台湾高校生との交流
7月:タイ大学生との交流
7月:韓国高校生との交流
8月:韓国小学生との交流(韓国ラボ)
8月:韓国大学生との交流
8月:タイ高校生との交流
9月:韓国大学生との交流
10月:タイ高校生との交流
10月:韓国大学生との交流
12月:タイ高校生との交流
<市内ラボ・パーティ交流>
7月:宮崎市内ラボ・パーティ交流会参加
7月:宮崎市内夏合宿参加
<ラボ・キャンプ参加>
8月:ゆつぼ2班参加
<異文化交流会>
4月:イースター交流会
10月:ハロゥイン交流会
12月:クリスマス交流会
<テーマ活動>
幼小G
・きょうはみんなでくまがりだ
・夏の夜の夢
・かいじゅうたちのいるところ
・こつばめちゅちゅ
・ふしぎの国のアリス 
プレイルーム
・おかあさんのたんじょうび
・はらぺこあおむし
・きょうはみんなでくまがりだ
・しょうぼうじどうしゃじぷた
・いたずらきかんしゃ ちゅうちゅう
<おはなし会>
夢みるくおはなし会:1月・2月・3月・4月・5月・6月・7月・9月・10月・11月・12月
宮崎市立図書館土曜シアター:5月・9月・12月

☆ラボまつざきパーティでは、
ラボ国際交流の精神「国民の各世代に対して、世界の一員としての自覚をうながし、相互親睦のための国際交流活動を推進し、あわせて多民族文化への理解を深める活動を行い、もって国際間の平和に貢献することを目的とする。」というスタンスをベースに毎週活動しています。

☆ラボまつざきパーティは、
子ども達が「人種偏見をもたないように」「多民族文化への理解を深めるように」柔軟な心を持ち、個性を重んじ、平和な地球、平和な世界の構築に寄与できる大人になるよう願って活動しています。
お子様を、グローバルな視野に立ち、世界中の人たちと分け隔てなく交流できる人間に育てたいとお考えの方は、是非、ラボまつざきパーティにお問合せください。
mwk@chive.ocn.ne.jp
または、上記メッセージよりどうぞ。

☆ラボまつざきパーティには、
国籍・宗教・年齢・性別・障害の有無に関係なく誰でも入会できます。
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.