幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧海外交流・留学ランダム新規登録戻る 0491484
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ KATO PARTY NEWS
 News 9月’11
 News 12月’11
 News 2月'12
 News 3月'12
 News 5月'12
 News 7月'12
・ 日本語研修ホストファミリー
 路線図
 行き先
 駅名
 道草するなら
 09日本語研修HF説明会 長男の報告
・ ラボ 青梅・あきる野ピーターパン 子育て支援講座
 ベビーサイン  
 2009年ホワイトホースシアター来日公演
・ 中国交流20周年
 中国体験記2 交流は日中間を行き来する飛行機のよう
 中国体験記3 鳳山温泉
 中国体験記4 北京
 中国体験記5 ギャップ(桂林など)
 中国体験記6 北京から上海へ
 中国体験記7 上海外語学校
 中国体験記8 豫園
 中国体験記9 上海最終日
 中国体験記10 中国料理
・ スタッフとして関わった Labo/4-H exchange program
現在ページはありません。
・ 藤井パーティ35周年
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
明日から黒姫5班 08月07日 (火)
黒姫5班に参加する。1班でも行ったので、今年は二回目の黒姫サマー。
1班では、驚いたことに私も含めた三人のロッジマザーがそろって元ラボっ子。
超時代物の思い出話に花が咲いた。

5班では、どんな出会いがあるだろう?
お天気はどうかな?自然の中へ行くのだから、雨が降ったって当然。
すべってころんで、どろどろになって、そこからキャンプ本来のすばらしさを知って欲しい。
雨の中、高学年のラボっ子たちが完全装備で食缶を取りに行く姿は、ほんと、かっこいい。
以前、4日間すべて雨だったことがあった。
その時のキャンプでのラボっ子たちのたくましさが忘れられない。
パーティではやんちゃ坊主の4年生たちが、毎回食缶を取りに来ているのを見て、感激。
「だって、俺たちがやらないとさあ!」
小1の頃は泣いていたのにねえ。
キャンプファイヤーも雨で、ロッジで放送とコーチの巡回となったが、
その分、「俺たちが活躍したよ!」 そうだね。

みんな、ここで大きくなっていくんだよ。

さあて、楽しみだ~!
Re:明日から黒姫5班(08月07日) ・
小枝( こえだ)さん (2012年08月07日 15時06分)

行ってきたよ、4班

すごい出会いがあった
松本で私がラボを始めるきっかけになった方のお嬢さんと同ロッジ。
お互い総毛立ち 
鳥肌モノの出会いでした

ヘレン:松本出身です
わたし:あっ、私もです
ヘレン:母がテューターをやっていまして
わたし:えええええーーーーーーー(私)


そして再会も
2009年、2年生だった子がとってもたくましい5年生になってた
ねえ、どっかで会ったよね、僕、黒姫は2回目なんだーー

その時に昼寝しないでいて、超怒られたんだって
帽子には私の名前
あの時は怖かったなーって言われた

いやあ~~~キャンプっていいね
成長した姿を見させてもらった

かとりん、素晴らしい出会いをしてきてね
Re:Re:明日から黒姫5班(08月07日)
カトリーヌさん (2012年08月07日 16時34分)

小枝( こえだ)さんへ、

さっそく、ありがとう。お疲れ様。
Re:明日から黒姫5班(08月07日) ・
ばーばーじゅこんさん (2012年08月07日 19時16分)

5班でも参加なさるのですね。すご~い!さすがカトリーヌさんです
ね。パーティより大学生と小2のMちゃんが行きます。同じロッジでし
たらよろしくお願いいたします。

 1班参加の高津T。より 元ラボっ子テューターのロッジだったと 
のこと伺いました。カトーリーヌさんに魅せられたようです。
高津さんは うちのラボっ子OBの従兄弟さんで 1978年には一族
にラボっ子が9人もいて「ことばの宇宙」にのっていました。
これから 活躍してくださる力のある期待の新人テューターです。
Re:Re:明日から黒姫5班(08月07日)
カトリーヌさん (2012年08月07日 22時19分)

ばーばーじゅこんさんへ、
いい出会いでした。いいテューターになってくださるよう、願っています!!
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.