幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧海外交流・留学ランダム新規登録戻る 0590042
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ KATO PARTY NEWS
 News 9月’11
 News 12月’11
 News 2月'12
 News 3月'12
 News 5月'12
 News 7月'12
・ 日本語研修ホストファミリー
 路線図
 行き先
 駅名
 道草するなら
 09日本語研修HF説明会 長男の報告
・ ラボ 青梅・あきる野ピーターパン 子育て支援講座
 ベビーサイン  
 2009年ホワイトホースシアター来日公演
・ 中国交流20周年
 中国体験記2 交流は日中間を行き来する飛行機のよう
 中国体験記3 鳳山温泉
 中国体験記4 北京
 中国体験記5 ギャップ(桂林など)
 中国体験記6 北京から上海へ
 中国体験記7 上海外語学校
 中国体験記8 豫園
 中国体験記9 上海最終日
 中国体験記10 中国料理
・ スタッフとして関わった Labo/4-H exchange program
現在ページはありません。
・ 藤井パーティ35周年
現在ページはありません。
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
過労?それとも丈夫? 02月14日 (月)
久しぶりに庭へ出た。このところ寒いので、花粉もまだ押さえられている。そのうちバーストする。どっちが早いかくらいに思いながら生協で注文した「昼咲き月見草」が届いたので、植えなければならなくなった。夫にプランターを降ろしてもらって(高いところにある)ひとつずつ植える。プランターの土がだいぶ減っているので、牛糞、腐葉土、赤玉土、バーミキュライトを混ぜたものを足す。植えっぱなしのムスカリが弱々しく生えている。咲くのかな。
 ふと見ると、庭に私の腕くらいの枯れ木のような木ぎれがいくつか落ちている。んんん?これは・・・木ではない!○○○だー!次男め。この間コンポスターに捨てとけっていっといたのに、こんな所に捨てたな。スコップを持ってきた夫が見て、木じゃないの?という。スコップですくっていたら割れた。
 アメリカで小学校の遠足にシャペロンでついていって、パークレンジャーから、野生動物のフンを見せてもらい、内容物を調べて、どの動物か、なんてやったのを思い出す。肉食か、草食か。草食だと繊維や種が、肉食だと食べられた動物の毛も混じっている。さて、我が庭で発見されたかのものには・・・未消化の玄米が!これは紛れもなく、うちの家族のものだ!
 先週はいろいろあった。水曜日の朝、今日はゆっくり出来る、と思っていたら次男が「車にぶつかった。今その人が来てる」えええっっ!?自転車は前輪がぐにゃぐにゃ。うちからすぐのお地蔵さんの十字路で、「あ、車が来る」と思ってブレーキをかけたら、路面が凍っていてツルーンといってしまったらしい。車の方も災難だわね。弁慶のなきどころ、というわけで、一応病院に行くだの言っていたら、「人身」ということになり、救急車を呼ぶ羽目になってしまった。病院だの、学校だの、警察だのと大わらわの一日。その合間にも別件で救急車を呼んだ友人のところにしゃしゃりでたりして・・・
 幸い次男は大したこともなく、金曜日の東京支部高学年活動テーマ活動大会にも出ることが出来た。次男たち出演者は朝7時に駅集合。私は他のラボっ子を連れて8時半集合。5合のご飯を炊いて、4人分のおにぎりを作った。夫は町内会の新年会。のはずだったが、熱がでて、寝ていたとか。私もさすがに疲れて、夜8時にソファでちょっと横になったら寝てしまって、9時からの映画を見る次男たち、深夜番組を見る長男、翌朝のテレビを見る三男にじゃまにされながらも寝続け、なんとお昼近くまで寝てしまった。
 それでも、風邪を引いていないのは、家族で私だけ。わたしって、丈夫?
Re:過労?それとも丈夫?(02月14日)
hitさん (2005年02月15日 10時39分)

未消化の玄米入り木ぎれってスゴイですねえ。
でも、庭で良かったですよ。そこらあたりにあったらシャーロックホー
ムズが「ここの家で生産された物です」なんて訴えにくるかも。
チョコの試食ってあるんですね。
それいいなあ。
チョコは元気の源です。ニキビがでるんですね。
僕、でません。
ピーナツを食べたら鼻血がでるって言うでしょ。そんなことなったこと
もありません。
ありますか?
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.