幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0554878
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ホワイトホースシアター~Learn English Through Theatre
 2007“Billy's Friend”初級
 2007徳島・広島公演
 2007WHTワークショップ
・ 無料体験教室
現在ページはありません。
・ ライブラリー参考図書
 かえると金のまり
・ ’06イギリス・フランスの旅
 ウエールズ・カーディフを訪ねて
 グローブ座&ロンドン塔
 ロンドン博物館めぐり
 ロンドンのターミナル駅色々
 フランスパリ・モンサンミッシェル
・ ’05秋イギリスとデンマークの旅
 不思議の国のアリスの舞台を訪ねて~Llandudno ~
 不思議の国のアリスの舞台を訪ねて~Oxford~
 ナーサリーライムに歌われた場所を訪ねて~ロンドン~
 ロンドンに2人のピーター・パンを尋ねて
 アンデルセンの国デンマークを訪ねて~コペンハーゲン~
 アンデルセンの国デンマークを訪ねて~オーデンセ編~
・ ’05中国交流
 ’05中国交流観光編Ⅰ部(西安)
 ’05中国交流観光編Ⅱ(北京)
 中国雑感
・ 阿部パーティー15周年行事
 メッセージ
 スタンレーの旅
 スタンレーの旅2
 スタンレーの旅まとめ~クイズに挑戦してみてね~
・ スリランカでの絵本普及活動
 第二回絵本コンクール優秀作品出版に向けて
 2006絵本コンクール優秀作品出版
・ 日常活動は、・・・
 ラボ・プレイルーム(1才から3才未満の親子グループ)
 ラボ・フェローシップ(大人のグループ)
・ 阿部パーティ国際交流の記録
現在ページはありません。
・ Laboあべパーティーの仲間になると?
 赤ちゃんはどのようにして、ことばを話すようになるのでしょうか?
 ラボ・パーティーでは自然なことば(英語)が流れている
 英語で話したい相手がいる、英語で話したいことがある
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
キャラバン隊がやって来た!オオクニヌシは楽しいぞ!! 08月27日 ()
夏休み最後のお楽しみ、キャラバン隊がやってきました。1時半からパーティー夏活動報告会、覚えたソングや、ナーサリーの発表とk君のOHIO帰国報告です。彼はゲーム大好き、ホストもゲーム大好きで気が合ったようです。調べていったゲームの歴史の英訳したものもちゃんと彼に見せたようです(写真あり)。すごい!といわれたそうです。ホストが日本に来てくれるのが楽しみですね。
3時からはキャラバン隊がやってきて、『オオクニヌシ』のテーマ活動を見せてくれました。隣の市のnパーティーのみんなも来てくれました。小さいラボっ子にはあまりなじみのないお話なので、リーダーのよっぴーがとても上手にお話たどりをしてくれたので、みんなすっかりお話の世界に入っていって、30分のテーマ活動をみんな身じろぎもせずに見ていました。5人で入れ替わり色んな役をするのも、セリフもナレーターも大きな声ではっきり分かってどのラボっ子も何かを掴んでくれたと思います。
キャラバン国生み
ウサギを見つけたやそ神たち、真剣に見つめるラボっ子たち。

発表の後はワークショップです。『オオクニヌシ』のいろんな場面を楽しく経験できました。
さめ跳び
うさぎのさめ跳びです。
へび
へびが布を3回ふられておとなしくなってしまいました.

じゅげむ体操もみんなで!
じゅげむ体操

そのほかいっぱいソングやキャンプソングを楽しみました。
そしてお楽しみそうめん流し・・・が竹がちょっと状態がわるくなっていたので、ゴメンナサイ(--;)普通のそうめんになってしましました。
そうめん
そして、1升のご飯を炊いておにぎりです。(お母様方ありがとう)
おにぎり

この時受入れ報告をyちゃん、nちゃん、y君にしてもらいました。
nちゃんはドッキングではなかったのですが、2年前に自分がホームステイをしたときのことがよみがえってきて、色々してあげることを考えるのも楽しかったそうです。両方経験できるのはとても貴重ですね。

みんなで記念撮影。
集合

長時間だったけど、楽しい一日でしたね。今日のワークショップがきっとこれからのテーマ活動に生かされていくことでしょう(^0^)
ありがとうキャラバン隊のみなさん!
>>感想を掲示板へ
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.