幼児教育・英語教室のラボ・パーティ
■■■ 運営事務局より ■■■
ひろば@LABOは,ラボ教育センターが展開する
「ラボ・パーティ」に関わる皆さんのコミュニティ・ネットワークです。
「ラボ・パーティ」については 公式サイト  をご覧ください。
ラボ公式HPTOP新着一覧英語・語学ランダム新規登録戻る 0554878
  
Home
Diary
Profile
BBS
Bookmarks
Schedule
メール
・メッセージを送る
・友達に教える
ページ一覧
・ ホワイトホースシアター~Learn English Through Theatre
 2007“Billy's Friend”初級
 2007徳島・広島公演
 2007WHTワークショップ
・ 無料体験教室
現在ページはありません。
・ ライブラリー参考図書
 かえると金のまり
・ ’06イギリス・フランスの旅
 ウエールズ・カーディフを訪ねて
 グローブ座&ロンドン塔
 ロンドン博物館めぐり
 ロンドンのターミナル駅色々
 フランスパリ・モンサンミッシェル
・ ’05秋イギリスとデンマークの旅
 不思議の国のアリスの舞台を訪ねて~Llandudno ~
 不思議の国のアリスの舞台を訪ねて~Oxford~
 ナーサリーライムに歌われた場所を訪ねて~ロンドン~
 ロンドンに2人のピーター・パンを尋ねて
 アンデルセンの国デンマークを訪ねて~コペンハーゲン~
 アンデルセンの国デンマークを訪ねて~オーデンセ編~
・ ’05中国交流
 ’05中国交流観光編Ⅰ部(西安)
 ’05中国交流観光編Ⅱ(北京)
 中国雑感
・ 阿部パーティー15周年行事
 メッセージ
 スタンレーの旅
 スタンレーの旅2
 スタンレーの旅まとめ~クイズに挑戦してみてね~
・ スリランカでの絵本普及活動
 第二回絵本コンクール優秀作品出版に向けて
 2006絵本コンクール優秀作品出版
・ 日常活動は、・・・
 ラボ・プレイルーム(1才から3才未満の親子グループ)
 ラボ・フェローシップ(大人のグループ)
・ 阿部パーティ国際交流の記録
現在ページはありません。
・ Laboあべパーティーの仲間になると?
 赤ちゃんはどのようにして、ことばを話すようになるのでしょうか?
 ラボ・パーティーでは自然なことば(英語)が流れている
 英語で話したい相手がいる、英語で話したいことがある
Welcome!
[一覧] << 前の日記 | 次の日記 >>
アリスのpop-up 絵本大好評(^0^) 10月26日 (水)
昨日夜帰国しました。今日は早速パーティーです。オックスフォードのアリスショップで買ってきた、2冊のpop up絵本のお披露目です。kiddyさんは今日はこの絵本でアリスの物語を愉しみました。
1つは『Alice's pop~up Theater Book』
アリス劇場
物語のシーンが6場面あって、台本つき、切り抜きシートで遊びます。

もう1つは『Alice's Pop-up Wonderland』
パノラマブック
同じく物語のシーンが6場面、こちらは本がぐるっとパノラマになります。この場面はお茶会です(^0^)

クローケーの場面はクローケー場を前に開いてゲームが出来るようになっています。すごろくのように、付いている丸い数字を書いてあるのをまわして、出た数だけハリネズミを動かします。途中に(Queen shouts at you. Run forward two.)のように、支持があります。

どちらもとても細かい仕掛けが随所にあって、小学生クラスも、高学年クラスもすっかり夢中でした。アリスの不思議な世界がみんなで楽しめたようです。
>>感想を掲示板へ
Re:アリスのpop-up 絵本大好評(^0^)(10月26日) >>返事を書く
もっちゃんさん (2005年11月13日 22時02分)

カード希望!京都の新人テューターです。お久しぶりです。イギリスへ
行かれたのですね。楽しそうな様子が伝わってきます。本当にいろんな
経験をされていて尊敬しております。まだカードがあれば欲しいのです
が、もう遅いですよねえ?いつも楽しみにホームページ拝見させて頂い
ています。
Re:Re:アリスのpop-up 絵本大好評(^0^)(10月26日) >>返事を書く
candyさん (2005年11月13日 22時15分)

もっちゃんさん
>カード希望!京都の新人テューターです。お久しぶりです。イギリス

行かれたのですね。楽しそうな様子が伝わってきます。本当にいろんな
経験をされていて尊敬しております。まだカードがあれば欲しいのです
が、もう遅いですよねえ?いつも楽しみにホームページ拝見させて頂い
ています。

→カードあります!今度お会いする時に持って行きましょうか?
 丁寧に日記を見てくれてありがとう!!
----------------------------
<< 前の日記 | 次の日記 >>
Copyright(C)2002 Labo Teaching Information Center.All rights reserved.